2013年 12月 12日

銀杏も良き哉

 先日見に行ったときにはまだ早かった校庭の大銀杏はすでに大部分が散ってしまって
いたので他の銀杏を探してきました。
f0072758_2022625.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO250 】
 地元の小さな神社に丁度いいあんばいに色付いた銀杏の木を発見しました。
Fisheyeで迫るにはちと背が高すぎでしたが。。。(;・∀・)

f0072758_20272992.jpg
【 DMC-G5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 液晶画面全体に黄金色が広がって目に鮮やかでした。^^

f0072758_20285166.jpg

【 DMC-G5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 古びた瓦と銀杏の葉とのマッチングになぜか惹かれたりします。

f0072758_20295697.jpg
【 DMC-G5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.0 1/2,500秒 絞り優先AE ISO160 】
 ラストはいつもの如く落葉に注目なのです。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2013-12-12 20:31 | Scene | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2013-12-12 21:12
そ、そ。
日本瓦は最高のキャンバスですよね。あと、白壁があれば完璧です。
2枚目の全体に黄色い世界に不思議な包容感を感じました。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8はコスパも含め最高ですね!
Commented by chiyoko-mimi at 2013-12-14 14:20
今日のお写真は全て私好み^^
一枚一枚楽しめますね
私もこのように撮れる様になりたい~~~(願望)
Commented by slowhanded at 2013-12-14 20:08
> おいらさん
白壁と瓦、そしてモミジとなるとなかなかお目にかかれない
ロケーションかもですねぇ。(;・∀・)
でも来年に向けてそういう場所を探してみましょう。^^

そそ、45/1.8は安価で描写もよく、それでいて筐体も
安っぽくないと三拍子揃ったレンズなのです。d(^-^)!


> mimiさん
お褒めいただきありがとうございま~す。^^
Fisheyeと明るい単焦点があると撮影の幅が
広がって楽しいですよ。( ̄▽ ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は忘年会に付き。。。      LUMIX G VARIO 1... >>