Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 07日

α-7 digital 退院せり

f0072758_20335577.jpg
 ここ最近バッテリーを交換すると日付やファイル№がリセットされてしまう状況が続いて
おりましたので販売店経由で修理依頼をしたところ、CFを受けるピンが曲がっているという
連絡が入りました。肝心の保存データリセットは再現されないとのことでそちらはそのまま
修理対象にならず返されてしまいましたが。。。(ーoー?)ハテ?
が、とりあえず清掃もしてもらい外装はリフレッシュしました。^^

f0072758_2043041.jpg

【α-7D+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 いやぁ、やっぱりα-7 digitalの色彩はいいなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_2049566.jpg
【 α-7D+35mm F1.4G:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 まだ咲いていた秋桜を最短撮影距離でパチリと。

f0072758_20532340.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 久しぶりに100mmマクロを使ってみました。α-7 digitalのファインダーは
今持ってピンの山が掴みやすくてマクロも苦になりませぬ。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-12-07 20:56 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2013-12-08 19:34
お、修理先はケンコーでしょうか?確かSONYから引き継いだとか言っ
てたような・・・。
7Dって吐き出す画もだけど、そのBODYのデザインもカッコいいです
よね。
GH3にその面影を感じるのは僕だけかなぁ。
Commented by inakichi88 at 2013-12-08 20:58
ケンコーのサポセンは、なかなか対応が素晴らしいと思っていますが、いかがでしたか?
CFのピン折れと日付のリセットは関係ないような気がしますが・・・電気系統のエラーはわからんすねぇ。
とりあえず、あの素晴らしい色が復活して、ようございました。
もう新しいデジタルでは、CCDは採用されないのでしょうか?
Commented by slowhanded at 2013-12-08 21:36
> おいらさん
キタムラ経由だと日研テクノになるようです。もしかしたら
ケンコーでも最終的には日研テクノへ流れるのかもしれま
せんねぇ。(;・∀・)

今日たまたまGH3に触ってきましたが、μ4/3としてはかなり
大きく重たい印象でした。o( ̄ー ̄;)ウゥム…


> いなきちさん
状況は↑に書いたとおりなのでサポセンの様子は分かりませぬ。(爆)
おっしゃるとおりCFピンの折れで日付リセットはあり得ないと思い
ますが、結果的には治った?ようなのでこのまま使ってみます。

製造コスト的にもCMOSの方が安価で且つ構造上高感度耐性
も優れているのでCCDに戻ることはないでしょうねぇ。。。( ̄-  ̄;) ンー
Commented by chiyoko-mimi at 2013-12-08 22:13
カメラの事は良く解りませんが、レンズにもカメラにも色々な種類が有るのですね
最近少し^^解るようになりました
ベテランさんばかりの先輩ばかりで、何時まで経ってもひよこです
Commented by slowhanded at 2013-12-08 22:19
> mimiさん
男性はメカ的な部分にこだわりというか子どもと同じように
ワクワクする気持ちがありますので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

mimiさんのように女性らしい視点で撮られたお写真に
唸らされることもしばしばありまする。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< slow的黄金コンビ      TAMRON 18-270mm... >>