2013年 12月 05日

バードウォッチングのシーズン到来!

f0072758_21294234.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 ヒドリガモさん達も渡ってきましたね。(/^-^)/ ウェルカム!

f0072758_213496.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 オナガガモさんはペアで泳いでおりました。d(^-^)!

f0072758_21412934.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 千鳥さんは忙しそうにお食事探しですかな?

f0072758_21421016.jpg

【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 久しぶりにブルーの背中を発見!が、今回はここまでしか近寄れませんでした。。。
次回はもう少し大きく写せるといいなっと。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

by slowhanded | 2013-12-05 20:10 | Birds | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-12-05 22:09
此方で色々楽しませていただいております
カワセミちゃん発見ですね^^

↓ 吊り橋知りませんでした
Commented by chrise171 at 2013-12-05 22:12
カワセミって年中いるんですかね?
僕も見たことはあるんですけど、いつも弾丸のように飛んでいるとこばかり
で止まってるのを見たことないんです。いつか撮りたいなぁ。
Commented by slowhanded at 2013-12-06 21:15
> mimiさん
カワセミくんとは久々の遭遇でした。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

滝ノ谷不動峡には短いながらも吊り橋がかかっていて
雰囲気はありましたよ。d(^-^)!


> おいらさん
カワセミくん渡り鳥ではありませんので1年中見かけることは
可能です。流れが急な場所よりも淵のように水がたまった所
や飛び込むために都合の良い枝がある場所などを好む傾向
があります。
また、エサを探す時間帯は朝と夕方らしいので冬場の方が
出会える可能性は高いかもです。d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2013-12-08 21:02
相変わらず、まだまだ現役バリバリなレンズですね。
各メーカには、バカ高いレンズでなく、このような廉価な超望遠を熱望する次第です。
さて、ヤフオク漁るかな!(笑)
Commented by slowhanded at 2013-12-08 21:16
> いなきちさん
そうなのです。このレンズを持っているが故にあのAF500mm F8
REFには手を出せずにおりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

今どきは開放F値が暗いレンズはほとんどのユーザーが手を
出さないのでメーカーも踏み切れないのでしょうねぇ。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< TAMRON 18-270mm...      滝ノ谷不動峡紅葉事情 >>