人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 09日

亡き父の思い入れ

亡き父の思い入れ_f0072758_21441468.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F11 1/10秒 絞り優先AE ISO400 】
 この鎧兜は小僧が生まれたときに今は亡き親父が選んで買ってくれたものです。我が家は上から娘2人と小僧
がおります。姉の子ども達も女の子2人ですので、初めて生まれた男の孫の誕生がよほど嬉しかったようです。
五月人形の広告が入ったときに色々見比べた上で、人形店へ下見に行って決めてきたとのことでした。

亡き父の思い入れ_f0072758_11273256.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/30秒 プログラムAE ISO200 】
 この鎧兜を買うにあたって、特別オーダーで家紋を屏風に入れるよう頼んだそうです。
よほど小僧に対しての思い入れがあったんだな~と感じた一幕でした。毎年この鎧兜
を飾るたびに親父のことを思い出して線香を立てることでしょう。

by slowhanded | 2006-05-09 21:55 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by ts79ks79 at 2006-05-11 00:47
素晴らしいことですね。
亡きお父上様の思い入れの品を見ながら
思い出話に花を咲かせる。
良いご供養になりますよ。
この兜が有る限り、皆さんの記憶から
お父上様のこと、無くなりませんものね。
これからも、良い思い出話に花を咲かせてくださいね。
Commented by slowhanded at 2006-05-11 20:43
どもっす。
最近ではお袋も笑いながら親父の思い出を語る事ができるようになって
きました。今年は三周忌も執り行う予定ですので、家族で思い出話を咲
かせたいと思ってます。コメントありがとうございました。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード


<< ユリ?かな?      愛犬と散歩 >>