Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 30日

高貴な花も良き哉

f0072758_20174466.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年も皇帝ダリアがきれいに咲きましたね。年々この花を見かけるところが
多くなっているようでうれしかったりします♪

f0072758_20181553.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 何しろこの花は背が高いので望遠ズームが役に立ちまする。d(^-^)!

f0072758_2026093.jpg

【 DMC-G5+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 こうしてみるとヒマワリにも負けない存在感ですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_20294743.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 花びらが逆光に透ける感じがよいのです。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2013-11-30 20:31 | Flowers | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2013-11-30 21:28
あまり「皇帝」という風情の花ではないのですが(笑)、青空にピンク色が実に映えますねぇ。
ラス2の大胆なお写真、拝見した瞬間の「おぉ」という迫力が良いっす。
最後のお写真も、実にお見事。
背景が泣かせてくれますねぇ。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-12-01 11:41
名残の皇帝ダリアまだ咲いていましたか^^
青空に映える花ですね
私も大好きです
Commented by chrise171 at 2013-12-01 19:23
fisheyeでのカットを見ますと恐ろしいまでの迫力ですな。
それにしてもパナのXレンズはアルファレンズのGレンズにも負けないほど
の性能ですね。というかデジタルでは勝っているかも・・。
Commented by slowhanded at 2013-12-01 20:06
> いなきちさん
背の高さと花の大きさも立派なことから「皇帝」の
名が付せられたのかもしれませんねぇ。^^

Fisheyeはググッと寄ると面白さが増しますので。v(。・ω・。)ィェィ♪
ラストあざぁ~す。


> mimiさん
この写真は少し前の撮影になりますが、時期的にも
終盤だったと思いまする。^^
花が少なくなってくる時期ですのでネタ的に助かる
お花なのです。


> おいらさん
安価にFisheyeコンバータを使う手もありますが、やはり
歪曲度合いは本格魚眼に限りますな。( ̄▽ ̄)b

1.4/35Gのように会えて収差を残した味わいは現代設計の
panaレンズにはありませんが、素直な描写は誰からも好感
を得られるのではないかと思いまする。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まだちょっと早かった。。。      梅ヶ島紅葉事情 2013 ~ 其の弐 >>