2013年 11月 25日

京都・伊勢紀行 ~ おはらい町通り・おかげ横町

f0072758_21471098.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 内宮前に広がるおはらい町通りは境内よりもにぎわいが感じられるほどで
たくさんのお店にたくさんのお客さんが集まっておりました。^^

f0072758_2149388.jpg

【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 お伊勢さんといえば赤福、赤福といえばお伊勢さんというほど有名です
よねぇ。もちろんここも大混雑でしたよ。(;・∀・)

f0072758_21511814.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 おかげ横町でもたくさんの写真を撮ったのですが、とても紹介しきれない
ので代表にこの一枚をチョイスしました。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_21522716.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 このサブレがいたく気に入りました。カワイイでしょ?d(^-^)!

by slowhanded | 2013-11-25 21:53 | Travel | Comments(3)
Commented by floreta at 2013-11-25 22:22
こんばんゎ。
奥様とのご旅行とても楽しまれているとお見受けします。
浜田省吾さんの星の指輪のフレーズを思い出しました。
おかげ横丁大好きです!
とっても楽しいですよね~もう私もまた旅したくなりました。
赤福の前でも昔写真を撮りました。伊勢の名物ですものね~
夫婦岩はご覧になりましたか?

おかげ犬サブレ可愛いですね~ん。
おいしそうです!
Commented by chrise171 at 2013-11-26 20:50
おかげ横丁って、初めて聞きました。
新旧相まって楽しそうな通りですね。おかげ犬はゆるキャラでいたら人気
になりそうですね。
Commented by slowhanded at 2013-11-26 21:36
> フロリさん
いやぁ、そんなに美化されてしまっては困りまする。(;・∀・)
それでもケンカすることなく旅路を楽しめましたので良い旅行
だったのかなと思っておりまする。^^

今回は鳥羽方面までは足を伸ばす余裕がなかったので夫婦岩
は見ておりませぬ~。( ̄▽ ̄;)ゞ

おかげ犬サブレ気に入ったのですが、食べるのが忍びないので
買わずに帰りました。d(^-^)!


> おいらさん
おかげ横町は三丁目の夕日的な演出がなされておりますので
見ているだけでも楽しいです。行く機会がありましたらじっくりと
ご堪能下さいまし。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都・伊勢紀行 ~ 食の楽しみ♪      京都・伊勢紀行 ~ 伊勢神宮 >>