2013年 11月 24日

京都・伊勢紀行 ~ 伊勢神宮

f0072758_20262317.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F4.0 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 一夜明けて三重は伊勢神宮へと向かいました。参拝は外宮から順に巡るのが
正しい順路なのだそうです。

f0072758_20284922.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年は20年に一度の遷宮が行われたとのことで参拝客も例年よりもかなり
多いそうです。実際たくさんの人で歩くのも大変なほどでした。(;・∀・)

f0072758_20314589.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここは見る人が行列をして待つほどになっておりました。

f0072758_20335175.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/90秒 絞り優先AE ISO800 】
 この縄で囲まれた組石がパワースポットになっているそうで、みな手を伸ばして
パワーを呼び込んでいました。かみさん曰く「暖かく感じた。」とのことですが、
信心のないslowにはこれがさっぱり。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2013-11-24 20:35 | Travel | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2013-11-24 21:54
京都から伊勢までも車での移動ですよね。
お疲れ様です。
僕も京都生活最後の年に近鉄で伊勢神宮に旅行に行ったことがありま
す。
そういやぁ、ちょうど20年前くらいだぞ?
その時はこんな凄い人ではなかったので、遷宮の翌年だったのかな?
Commented by inakichi88 at 2013-11-24 21:59
おぉ、テレビで見た門(鳥居?)があります!
これで御利益バッチリですねぇ。
日本人として、やはり一度は行っとかないといかんですな。
Commented by mitiko-aran at 2013-11-25 08:03
おはようございます
お伊勢さん、流石に、凄い人波ですね、
私は、一度しか、行ったことが有りませんが、
今でも目に焼き付いて居ます、
奥様、パワーを頂いたのですね、
帰りに真珠でも買って上げましたか?
Commented by chiyoko-mimi at 2013-11-25 21:22
お伊勢さんも行かれたのですね
今年はすごい賑わいでしたでしょう
パワー沢山いただきましたか^^
Commented by slowhanded at 2013-11-25 21:42
> おいらさん
そのとおりっす。名神高速→伊勢自動車道を利用して2時間程度
かかったと思いました。ε-(;ーωーA フゥ…

ともかくすごい人出でした。神宮内もおはらい町どおりもとにかく
ごった返していましたよ。(;・∀・)


> いなきちさん
外宮・内宮のいずれにも鳥居はいくつか見られました。
これだけの規模の建て替えを20年ごとに行うのですから
費用も相当かかることでしょうなぁ。( ̄-  ̄;) ンー


> アランさん
何気にslowも今回が初参拝だったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
人が多すぎてじっくり見る気分にはなれませんでしたが
堪能してきました。(爆)

真珠?鳥羽のミキモトまでは足を伸ばさないようそぉっと
帰ってきました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by slowhanded at 2013-11-25 21:44
> mimiさん
ホントすごい混雑でした。ε-(o´_`o)ハァ・・
が、楽しかったことは楽しかったので行ってよかったと
思っておりまする。^^

かみさんはパワースポットを味わうことが出来て満足
だったようです。slowはそんなかみさんをみて満足
してます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都・伊勢紀行 ~ おはらい町...      京都・伊勢紀行 ~ Night... >>