2013年 11月 17日

京都・伊勢紀行 ~ 序章→三十三間堂

 11/8~11/9までかみさんと二人で京都・伊勢方面に一泊旅行へ行ってきました。子ども達が
生まれてからはそんな余裕はありませんでしたが、留守宅を任せられるようになったため、10
数年ぶりに夫婦水入らずの旅となりました。^^
f0072758_20402628.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回の脚はかみさんのMRワゴンでしたが、高速道路走行を含め十分快適に行って
こられました。これでRECAROシートがあれば文句なしでしたな。ヾ(・∀・;)オイオイ

f0072758_20435552.jpg

【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 京都に着いてからは市バスの一日券を購入して移動しました。たったの500円で一日
乗り放題なのでお得でしたよ。まずはかみさんが一番見たいと言っていた三十三間堂。
構内は撮影禁止なので外観のみのご報告です。

f0072758_20475648.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 11/8時点ではまだ紅葉し始めでしたが、今週辺りはすでに見頃を迎えているので
しょうね。11/15から各所でライトアップも行われると車内広告に載ってました。

f0072758_20514279.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回のお供は手ブレ補正を内蔵したE-P5を連れて行きました。
これから数日間お付き合いをお願いします。<(_ _)>

by slowhanded | 2013-11-17 20:52 | Travel | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2013-11-17 22:31
羨ましい。
ただ、その一言。
Commented by mitiko-aran at 2013-11-18 08:30
おはようございます
夜景も素晴らしいけど、夫婦での晩秋の旅、
羨ましいです、イイナ~ァ!
お子様と、まめ太君は、お留守番ですね
三十三間堂も素敵!
伊勢にも行かれたのね、
Commented by slowhanded at 2013-11-18 21:09
> おいらさん
ここまでくるのに色々ありました。。。...( = =) トオイメ

でもこうして楽しく旅行に行ってこられたので改めて
感謝ですね。d(^-^)!


> アランさん
京都だけで2日間散策できればそれもよかったのですが
今回はかみさんのパワースポット巡りがメインでした
ので京都市中引き回しの刑みたいな感じになりました。(爆)
Commented by inakichi88 at 2013-11-18 23:03
ご夫婦でご旅行ですか。
それはようございました。
惜しむらくは、紅葉には少し早かったことでしょうか。
それでも十二分に楽しまれたことが、お写真から伝わってきますよ~。

それにしても、夫婦水入らずとは羨ましい。
・・・ん?
自分の立場に置き換えて考えてみたら、あんまり羨ましくなくなったりして(爆)
ま、slowさんのところはラヴラヴでしょうから、良いのでありましょうねぇ、うふふ。
Commented by slowhanded at 2013-11-19 21:29
> いなきちさん
そうなんすよ。例年ならちょうど見頃を迎える頃だったの
かもしれませんが、今年は猛暑の影響でやや遅れ気味にな
ってしまいました。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

水入らずで、なんとかケンカせずに行ってきました。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都・伊勢紀行 ~ 清水寺      今年の紅葉試し >>