Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 07日

続・換算1000mm手持ち撮影

 前回はLUMIX G5で挑んだ換算1,000mm手持ち撮影の挑戦でしたが、
今回は秀逸と呼ばれる5軸手ブレ補正を搭載したE-P5にてリベンジなのです。^^
f0072758_2136931.jpg
【 E-P5+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 E-P5には焦点距離を手入力して手ブレ補正を作動させる事ができる機能があるのですが
換算1,000mmにも関わらず1/180秒でも手ブレが見られないとは改めて驚きですね!(◎o◎;)

f0072758_21424091.jpg

【 E-P5+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 SIGMA APO 500mm F7.2の描写性能にも今更ながら感心します。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

f0072758_2145369.jpg
【 E-P5+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはアオサギの若様ですかな?d(^-^)!

f0072758_21453968.jpg
【 E-P5+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 流れが早かったのでマガモさんは草の影に避難中のようです。(;・∀・)

by slowhanded | 2013-11-07 21:47 | Birds | Comments(3)
Commented by mitiko-aran at 2013-11-08 08:27
おはようございます
コサギなのに、縦画像だと、大きくて立派ですね
アオサギの凛々しい事、これだけ、羽も姿も鮮明だと
嬉しいですね、そうですね
頭がまだ!灰色ですから、若様ですね、中々出会えない若様です
Commented by slowhanded at 2013-11-08 19:52
> アランさん
500mmともなるとこれだけ大きく撮る
事ができますので、コサギさんでも迫力
がありまする。(;・∀・)

アオサギの若様はちと珍しく撮ることが
できました。( ̄▽ ̄)v
Commented by inakichi88 at 2013-11-09 23:02
超望遠でもバッチリ撮れてますね!
さすがはslowさん、爪の垢でも煎じて飲みたいです。
2枚目、明るい背景がステキです。
ハンサムに撮ってくれて、サギ君も満足していることでしょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大道芸ワールドカップ in 静...      100mmソフトでコスモスを惜しむ >>