人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

晩秋にヒマワリを愛でる

晩秋にヒマワリを愛でる_f0072758_221919.jpg
【 α200+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨日同様100mmソフトの力を借りてと♪ (´▽`)

晩秋にヒマワリを愛でる_f0072758_2222644.jpg

【 α200+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソフト効果を使わなければキリリとした描写も決まるのです。d(^-^)!

晩秋にヒマワリを愛でる_f0072758_2233820.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO125 】
 コスモスを前ボケに使ってみました。( ̄▽ ̄;)ゞ

晩秋にヒマワリを愛でる_f0072758_2244263.jpg
【 α200+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 〆はやはりソフト効果を楽しむのです。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2013-11-05 22:05 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-11-05 22:13
いやぁ、これは新鮮で良い!!
コスモスを前ボケにヒマワリなんて初めて見ました。
おまけに見事な描写と構図。最高です。
Commented by inakichi88 at 2013-11-05 23:56
ソフトレンズは、効果の設定幅がSTFに比べて広そうですね。
効果を消しても、ボケ具合が素晴らしいです。
夢の中にいるようで、とても乙女チックな写りに浸れましたよ~!
Commented by chiyoko-mimi at 2013-11-06 18:30
ソフトレンズも好いですね^^
柔らかい雰囲気が素敵です
Commented by slowhanded at 2013-11-06 20:31
> おいらさん
普通はコスモスとヒマワリが同時に咲いている光景には
お目にかかれませんからねぇ。(;・∀・)
お褒めいただきありがとうございます~。


> いなきちさん
STFは絞り開放でしか使わなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
100mmソフトも後玉がかなり大きく贅沢な設計となって
いますので、口径蝕も見られず高品質な描写が魅力なので
ありまする。d(^-^)!


> mimiさん
ソフトレンズ楽しいですよ♪
以前はCanonにもソフトレンズがあったのですが
最近販売終了になってしまったようですね。。。(´・ω・`)ショボーン
http://review.kakaku.com/review/10501010015/#tab
名前
URL
削除用パスワード


<< 100mmソフトでコスモスを惜しむ      時季外れの花畑は楽し♪ >>