人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

時季外れの花畑は楽し♪

 今シーズンの花の群生はもう終わりかと思っておりましたが、mimiさんからの
情報
でコスモスとヒマワリの群生が見られるというので早速行ってきました。^^
時季外れの花畑は楽し♪_f0072758_21117100.jpg

【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 ご覧のとおり手前にはコスモス、後方にはヒマワリがたくさん咲いておりました。
この時期にこんな盛大な花畑が楽しめるとはうれしい限りですな。^^

時季外れの花畑は楽し♪_f0072758_2049347.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F6.3 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 mimiさんに習って同じくFisheyeで遊びました。v(。・ω・。)ィェィ♪

時季外れの花畑は楽し♪_f0072758_2051057.jpg

【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO125 】
 ヒマワリを背景にしてみましたが、思った以上に秀逸な描写に改めて
驚きました。( ̄▽ ̄)b グッ!

時季外れの花畑は楽し♪_f0072758_2052449.jpg
【 α200+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 久しぶりに100mmソフトを持ち出してみました。(*^^*)

by slowhanded | 2013-11-04 20:53 | Flowers | Comments(6)
Commented by ha-i at 2013-11-04 21:58 x
お花のなかでコスモス好きなお花です。コスモス畑も写真も素敵ですね、
Commented by chiyoko-mimi at 2013-11-04 22:00
お出かけになりましたか^^
同じ場所の写真とは思えません 
先輩の写し方、構図参考になります
友達も出かけたようで喜んでおりました
6年も前から育てているようです^^
畑の方に感謝ですね
Commented by ZZA700 at 2013-11-04 23:13 x
夏の花と秋の花が同時に、しかもこんなにたくさん見られるとは珍しい場所ですね。両者の高さが揃っているところもすごいですね。
Commented by inakichi88 at 2013-11-05 12:38
仕事をやる気が起きないので、昼間っからネット三昧で~す(笑)

この時期に、まだこんなにきれいなコスモスが咲いているのですねぇ。
ちょっとびっくりです。
slowさんの美を切り取る腕にはいつもながら脱帽です。
それにしても、ソフトレンズの写りは、いつ拝見してもいやらしい(笑)
Commented by slowhanded at 2013-11-05 20:49
> ha-iさん
ご来訪ありがとうございます~。^^

ここのコスモスは遅かったのかちょうど見頃を迎えて
おりました。^^
各種の色が混じると一層きれいに見えますねぇ♪


> mimiさん
おかげさまで楽しむことが出来ました。
どうもありがとうございました。<(_ _)>

ホントこれだけの花畑を無償で見せていただけるのですから
感謝に堪えませぬ。(^人^)感謝♪


> ZZA700さん
でしょ~?d(^-^)!
ヒマワリは植えられた時期が遅かったせいか背丈が伸びなかった
と思われますが、かえって具合が良かったと思うのです。^^
Commented by slowhanded at 2013-11-05 20:51
> いなきちさん
お仕事お疲れさまっす。( ´・ω・`)_且~~ ドゾ

これを撮影したのは3日の日曜日ですのでまだ間に合うかと
思われます。R150線を西へ向かって日本坂トンネルを抜け
たら一つめの信号を右に入ればこの場所になりまする。^^

100mmソフトいいでしょ?(э。э)bうふっ
名前
URL
削除用パスワード


<< 晩秋にヒマワリを愛でる      大井川河口野鳥園へ >>