人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

大井川河口野鳥園へ

大井川河口野鳥園へ_f0072758_20121932.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 一度行ってみたいと思っておりました。河口付近のコロニーには水鳥が多く
集まるので期待しつつ観察小屋の中へ。。。

大井川河口野鳥園へ_f0072758_2014238.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 ここへ集まる野鳥さん達は比較的ポピュラーな種類のようですね。^^




大井川河口野鳥園へ_f0072758_20161790.jpg

【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 期待しつつ様子を見てみたらご覧のように芦なのか葦なのか分かりませんが
野草が伸びており、野鳥の鳴き声は聞こえるものの姿は見えず。。。(;・∀・)

大井川河口野鳥園へ_f0072758_20173357.jpg
【 E-P5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 仕方がないので静岡空港を飛び立った鉄の鳥などを撮ってました。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2013-11-03 20:19 | Birds | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2013-11-03 20:39
おや、鉄鳥撮りとなってしまいましたか?
田舎暮らしの僕は鉄鳥を撮る機会も殆どないのでそれでも大いに羨ましい
です。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-11-03 22:24
こんばんは
私も去年出かけましたが、私一人では怖くて (~_~) すぐに帰りました
飛行機が見えましたか^^
Commented by floreta at 2013-11-03 23:19
鉄の鳥~♪
すてきっすね~!

私も飲み会続きでダウンしそうです。
こらっ!
Commented by mitiko-aran at 2013-11-04 07:55
ワ~ァ素晴らしい、
野鳥好きには憧れの場所ですね
羨ましい、観察小屋の中に入って見たいわ、
ポピュラーでも、見て見たい
Commented by slowhanded at 2013-11-04 20:43
> おいらさん
残念ながら野鳥を見つけることは出来ませんでした。
(´_`ヽ)トホホ

静岡空港といってもローカル空港ですので。。。(;・∀・)


> mimiさん
あら、そうでしたか。。。(;・∀・)
飛行機しか見つけられませんでしたわ。(爆)


> フロリさん
いやぁ、自然の鳥を見にいったのですけどね。。。(;^ω^)

飲み会もほどほどにしないとね~。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by slowhanded at 2013-11-04 20:44
> アランさん
場所的にはいいロケーションだと思うのですが、
手入れをしないと野鳥観察もままならないと
いうことですな。。。♪~( ̄ε ̄;)
Commented by inakichi88 at 2013-11-05 12:39
こんなところがあったのですねぇ。
気軽に行ける場所なので、今度行ってみようかな~。

三脚セットしてわがもの顔してるうざったい連中、いませんでしたか?(笑)
Commented by slowhanded at 2013-11-05 20:46
> いなきちさん
ロケーション的にはとても良いのですが、雑草が生い茂って
まったく水面が見えなかったっす。。。(;・∀・)

そんな状況なのでバズーカ軍団はおろか人っ子一人
おりませんでしたよ。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 時季外れの花畑は楽し♪      本日は飲み会につき。。。 >>