Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 29日

12-35mmの絞り開放サンプル

 おいらさんから「17mmでの絞り開放が見たい。」とのリクエストが
ありましたので撮ってまいりました。^^
f0072758_20455075.jpg

【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 slow的には一段絞ってF4にしたいとところをグッと堪えて。(爆)
口径蝕も目立ちませんし、良好なボケ味なのではないかと。

f0072758_20511483.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 込み入った背景になるとややざわつく感がありますが、このくらい
ならOKかと。(* ̄  ̄)b

f0072758_20533016.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 おまけで広角端の12mmも掲載します。どうやらこのズームは相当
の優等生のように思います。標準ズームとしては出来すぎですな。^^

by slowhanded | 2013-10-29 20:56 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2013-10-29 22:29
リクエストにお応えいただき、ありがとうございます。
1枚目の背景の花のボケ、穏やかで良い感じですね。マップカメラのC
ASYAPAだったかの作例で何mmかは分からないけど綺麗なボケが
あったので、17mmで見たかったのです。
オリの12-40mmProは最短撮影距離が20cmなので惹かれますが
総合力ではこちらに軍配ですね。
Commented by inakichi88 at 2013-10-29 23:11
いいボケっぷりだこと!
加えて、色乗りが抜群ですねぇ。
さすがに高級レンズだけありますね!

こうなるとやはり、オリの新しい12-40mmと撮り比べたくなりますね。
・・・まだ買っていないのでしょ~か??(爆)
Commented by slowhanded at 2013-10-30 22:23
> おいらさん
結果はお気に召しましたか?^^
今まで購入したパナレンズの描写で気に入らなかったもの
はありませんが、このレンズは特に優秀だと感じました。

が、12-40mmの近接20cmは魅力ですねぇ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…


> いなきちさん
Xシリーズはpanaレンズの中でもプレミアムな設定が
なされているだけあって実にそつのない描写をしており
ますな。^^
もっとも、同じXシリーズでもPower zoom 14-42mm
は描写よりも筐体サイズのコンパクト化に特化した感は
ありますが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

い、いやぁ12-40mmよりも35-100mmの方に興味が
向きそうだったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青空に映える      オールドレンズを試してみよう >>