Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 21日

赤蕎麦の花

f0072758_20491757.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 いつもの丸山展望台付近の畑で赤蕎麦の花が満開となっておりました。^^

f0072758_20501478.jpg
【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO400 】
 それほど広い面積ではありませんがたくさんの花が咲いており見応えが
ありましたよ。d(^-^)!

f0072758_20522630.jpg
【 E-P5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここで一旦レンズをチェンジ!45/1.8のボケはなかなかなのです。(・∀・)イイ!!

f0072758_2057138.jpg

【 E-P5+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 12-35mm/F2.8の絞り開放・望遠端の画像です。ボケ方も穏やかで二重線ボケ
の傾向も見られません。ズームでこれだけ素直なボケなら上出来かと。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2013-10-21 20:59 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2013-10-21 21:07
一瞬、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の写真を見て、「お、このボ
ケがLUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.Sのボケか?とびっく
りしましたが、流石にそこまでは無理でしたね。
でも、たしかにラストの写真も素直なボケ味ですね。
しかし、それ以上広角だと殆どボケないのかな?
Commented by chiyoko-mimi at 2013-10-22 19:18
此方でも赤ソバの花見られたのですね^^
ソバも美味しいですが、花も楽しめますね
ボケ具合が好い感じですね
Commented by slowhanded at 2013-10-22 21:24
> おいらさん
ボケ味となるとさすがに45/1.8の方が一枚上手ですが
12-35mmの望遠端開放のボケもなかなかだと思うの
です。d(^-^)!

またそのうち焦点距離別のボケ調査でもしてみますか?(爆)


> mimiさん
確か一昨年は白蕎麦と赤蕎麦が半々ずつ植えられていた
ような記憶がありますが、今年は全部赤蕎麦でした。

でも、緑の中に赤い花はよく目立ちますね。^^
Commented by inakichi88 at 2013-10-23 21:40
ありゃ?
アカソバって、信州の花ではないのでしょうか?
信州の花だと思っていたので、たまたまこの花が話題になったカカクの板に、トンチンカンなコメントを入れちゃいました(汗)
ま、いいか(爆)

それにしても、このような小さくて可憐な花は、撮るのが難しいですよね。
標準ズームでものにされたのが、とても参考になりました。

・・・ん?12-35/F2.8??
いつのまに・・・(笑)
Commented by slowhanded at 2013-10-23 22:26
> いなきちさん
信州の花なんすか?(;・∀・)エ?
板の件は済んだこととして流してしまいましょう。♪~( ̄ε ̄;)

もうちょっと広い場所に咲いていたらFisheyeを使いたく
なるんですけどねぇ。。。
あ、μ4/3でもFisheyeを使いたくなってきたんだった。。。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 曇天の秋桜たち      お散歩中に日が暮れて >>