2013年 10月 14日

続・ばらの丘公園にて

f0072758_2000100.jpg
【 α900+20mm F2.8:F8.0 1/350秒 プログラムAE ISO200 】
 温室内の様子です。窓は全て開放してありますが、ずいぶんと暑かった
ですよ。(;´д`)ゞアッチィ…

f0072758_2021772.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 まだ開ききらない花びらを逆光で透けるように狙ってみました。^^

f0072758_204682.jpg

【 α900+20mm F2.8:F4.0 1/750秒 プログラムAE ISO200 】
 あまり評価の高くないこのレンズですが、意外と素直な描写をするのは
やはりミノルタの血統でしょうか。あともう少し寄れればなお良しですな。d(^-^)!

f0072758_2052973.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 バラは散ってなお見せ場を作りますな。

by slowhanded | 2013-10-14 20:07 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2013-10-14 20:12
ほう、1枚目は17-35mmあたりで撮ったのかと思った程のパースです
が、この20mmレンズも良い仕事をしますね。
レンズに関する評判も悪い方はあてにしない方が良いようですね。
Commented by inakichi88 at 2013-10-14 20:24
ここは言ったことがないのですが、人出はいかがでしたか?
あまり人がいなくてじっくり撮れるなら、近いうちに是非行ってみたいです。

最後のお写真、イヤラシい!
ワタクシも散ってなお見せ場を作る人生を目指しております(爆)
Commented by mitiko-aran at 2013-10-15 08:21
おはようございます
温室も高温に成り過ぎて、解放してるのですね
通路が広くて、綺麗ですね
黄色のバラ、此のくらいの開き加減が、私は大好きです
水に浮かぶ、バラの花びら、いい感じ
巨大な台風が、近づいて居ます、何事も有りません様に
Commented by chiyoko-mimi at 2013-10-15 20:38
去年の秋に出かけました
秋バラの季節ですね
Commented by slowhanded at 2013-10-15 21:24
> おいらさん
確かに解像度という点ではあまり高い評点は得られないと
思いますが、巷で言われるほど悪い性能ではないと感じて
おりまする。^^

AF28-75mm F2.8(D)で不足する超広角レンジを補う組合
せとして重宝しますね。^^


> いなきちさん
秋バラが本格化すればもう少し入場者も多くなるのかも
しれませんが、先日行ったときは三脚を立ててじっくり
撮影しても文句が出そうになさそうな感じでした。(爆)

たしか11月までは入場料が300円だったと記憶してます
が、おそらく12月にはいると花数が激減するからではな
いのかなと。。。(;・∀・)


> アランさん
入場者も少なかったこともあってのんびりと撮影する
ことができました。^^
たまにはこうしてまったりと花と親しむのもよろしい
ですなぁ。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2013-10-15 21:25
> mimiさん
おぉ、昨年行かれましたか。^^
今年もきれいに咲いておりましたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< のんびりと風景スナップ      ばらの丘公園へ行ってきました >>