Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 12日

そうだ、SLを見に行こう

 と急遽思い立って一路大井川は川根路へ。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
f0072758_19481896.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F11 1/320秒 プログラムAE ISO200 】
 が、時刻表すら調べず、撮影ポイントの下見もせずに繰り出したという体たらく。。。
しかも手持ちレンズは150mmマクロが一番長いレンズという状況。SLがいつ来るのかも
分からず、あきらめて帰りかけたら「ポポーッ!」という汽笛の音。( ̄ー+ ̄)キラーン

f0072758_1953396.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F8.0 1/250秒 プログラムAE ISO200 】
 しばらく待っていると汽笛の音と煙と共に走り来るSLの姿が見えました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

f0072758_1955193.jpg

【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F8.0 1/320秒 プログラムAE ISO200 】
 盛大な煙と共に鉄橋を渡るSLを見ることが出来て満足です。^^

f0072758_19562863.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F11 1/320秒 プログラムAE ISO200 】
 この次はちゃんと下調べして、レンズも選んでから撮りに来ます。_(_ _;)ゞハンセイ…

by slowhanded | 2013-10-12 19:58 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2013-10-12 20:40
しかし、思いたって、SLが見れる環境というのも本当に羨んしいです。
富士山と言い、静岡は贅沢な街ですね。
次回の力作も期待しています。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-10-13 12:21
連休の為、煙もダイサービスですね^^
好かったですね
Commented by slowhanded at 2013-10-13 20:35
> おいらさん
運行本数が少ないので偶然見かけるにはなかなかタイミングが
合いませんが、時間を調べてポイントで待っていればいい画が
撮れるとは思います。が、そういう緻密な撮影はslowのよう
なタイプにはあまり向かなかったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> mimiさん
ローカル新聞にも記事が載っておりましたが、SLまつりの
ようなイベントもあったようです。^^

ポイントポイントにはバズーカのようなレンズを構えた
鉄撮りさんたちがたくさんおりましたよ。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2013-10-14 20:26
残念っ!もう少し長いのが良かったですねぇ。
とはいえ、心の休暇にはもってこいだったかと。
普段仕事でお忙しいでしょうから、たまにはのんびりとした光景もよかですね~。
Commented by slowhanded at 2013-10-15 21:14
> いなきちさん
実は先週から70-300Gを修理に出してしまって
長玉が手元になかったので。。。ε-(o´_`o)ハァ・・

あまり寒くならないうちにもう一度撮りに行きたい
なぁと思っておりまする。リベンジだ!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ばらの丘公園へ行ってきました      虹をつかもう >>