2013年 10月 10日

ごはんのおかずは何にしようか?

f0072758_22514110.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F1.9 1/80秒 プログラムAE ISO80 】
 ということで焼津さかなセンターへ仕込みにまいりました。^^

f0072758_22525677.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F1.9 1/80秒 プログラムAE ISO80 】
 みそ汁の具は沖あさりでも、ましてやサザエなどという高級具材ではなく
一番端っこに見える普通のアサリにいたしませう。(;・∀・)

f0072758_22545445.jpg

【RICOH GR digitalⅳ:F3.2 1/200秒 プログラムAE ISO80 】
 脂ののったアジの開きが3枚600円っすか。。。もうちょっと
負けられない?(爆) 

f0072758_22565779.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F1.9 1/30秒 プログラムAE ISO96 】
 小僧は問屋売りのお菓子に目を惹かれたようです。。。フラフラ…ヘ(^^ヘ)))。。。

by slowhanded | 2013-10-10 22:58 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by mitiko-aran at 2013-10-11 08:52
おはようございます
市場って!大好き、楽しいですね
ここの市場は、貝類が豊富ですね、
貝類が好きだから、目が、貝に、大きなアサリもサザエも
焼くと最高よね、
真鯵の開きの美しい事、それに、安い!フライにすると
美味しいのよね
Commented by chrise171 at 2013-10-11 20:41
えっと、このGRは焦点距離何ミリ相当ですか。
ラストの何か、結構パースも効いていて良い感じですね。
こういう駄菓子って、いくつになっても惹かれますね。
Commented by slowhanded at 2013-10-11 21:48
> アランさん
こういう市場にいくと目移りして、あれもこれも欲しく
なってしまうのがいけませんな。( ̄▽ ̄;)ゞ

このアジの開きは美味でしたよ。 \(・▽・)/ うまーい♪


> おいらさん
GRシリーズは歴代28mm相当の単焦点レンズを
装備しておりまする。^^

以前は28mmだと広すぎて使いにくいと思った
のですが、最近はこれくらいの画角がないと物
足りなくなりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

他にもよっちゃんイカやチロルチョコなどの箱売り
もありましたよ。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 虹をつかもう      E-P5とLUMIX G5を撮... >>