Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 08日

E-P5とLUMIX G5を撮り比べてみよう ~ 其ノ壱

f0072758_20524637.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
f0072758_2057020.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/640秒 プログラムAE ISO160 】
 基準感度が違いますので当然ながらシャッタースピードの違いはありますが、色味や
明るさにも多少差が出ますね。G5の方がやや明度が下がる分彩度は高めに見えまする。

f0072758_2131972.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F11 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
f0072758_2133641.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F11 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 これは明確に差が出ましたね。panaボディ+panaレンズの組合せでは諸収差を補正
するため、パープルフリンジの出方や水平線の歪曲が補正されている点など分かるかと
思います。w( ̄o ̄)w オォ!

 明日ももう一回比較をしてみたいと思いまする。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-10-08 21:20 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by chrise171 at 2013-10-08 21:46
これは、これは。興味深いレビューをありがとうございます。
たしかにパープルフリンジは明白な違いが出ましたね。光芒の淵は兎
も角地表と海面の境なんかスゴイ違いですね。
大きく絞った時の光芒の形状の美しさはペンタのDAレンズに勝るもの
は無いように思います。因みに今回もjpegですか?

Commented by slowhanded at 2013-10-09 21:29
> おいらさん
思った以上にpana同士の補正は良好に行われていることが
改めて分かりましたね。(;・∀・)
同じレンズでありながらパープルフリンジの出方がここまで
小十なるとは思いませんでしたよ。

光芒の美しさはおいらさんがおっしゃるとおりPENTAX
レンズに軍配が上がりますなd(^-^)!

今回のはRAWですが、ほぼパラメータどおりの現像と
なっておりまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< E-P5とLUMIX G5を撮...      Return Of The α900 >>