2013年 10月 05日

E-P5 jpeg撮って出しを試してみよう

 おいらさんからE-P5のjpeg撮って出しが見たいとのリクエストがありましたので
取り急ぎ撮ってきました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
f0072758_2016843.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F11 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 逆光ではかなり露出を抑え気味にするようですね。

f0072758_20195543.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/6,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 落ち着いたトーンで悪くありませんな。d(^-^)!

f0072758_20231468.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはこれでありかと思いますが、、



f0072758_20252441.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 このカットについてはこの方がオリの画らしくすっきりするかなと。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-10-05 20:26 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-10-06 08:51
早速、リクエストにお応えいただき、ありがとうございます。
やはり、空の色はslow色の方が遥かに良いですね。現像をしない僕
はパナの青空の色が気になるところです。
+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 のコスモスの立体感も見事
ですね。
Commented by slowhanded at 2013-10-06 20:15
> おいらさん
ご覧いただけたようで。^^

最近のカメラは素のjpegでもWBや露出も正確ですし
ほとんど問題はありませんが、自分の好みに仕立てる
にはRAWから追いつめる方がいいですね。d(^-^)!

panaの14/2.5もキットレンズですが、単焦点らしく
好ましい描写をしておりまする。
Commented by inakichi88 at 2013-10-06 21:07
良いじゃないっすか!
これならちょっと後処理を加えれば、充分に使える画質だと思います。
確かに最後のお写真の方が、空の色が良いですけど、色合いも概ねグ~!
JPEGって、年々進化してますね~。
Commented by slowhanded at 2013-10-07 21:18
> いなきち先生
連コメあざぁ~す。^^

色の好みで言うとOLYMPUS機の方がslowの好みに
ありますねぇ。^^
が、もう少し追いつめたくなるので結局いつもどおり
RAW現像になっちゃいますけど。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 柿の種が欲しいのです      散策スナップ >>