2013年 10月 03日

遠州灘へ

f0072758_21105394.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO200 】
 青い空と白い灯台の組合せはよろしいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21125294.jpg

【 E-P5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここからの眺望はいつ見てもすばらしいなと。(・∀・)イイ!!

f0072758_21143826.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 灯台付近にあった銅板には明治7年5月1日の文字が見えますね。
その日が初点灯だったそうです。

f0072758_21203131.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ワンコ達の散歩コースにもなってるのかな?

by slowhanded | 2013-10-03 21:21 | Scene | Comments(3)
Commented by mitiko-aran at 2013-10-04 08:22
おはようございます
遠州灘、名前は聞いても、行ったことが無い、
私です、
美しい秋空に、白い灯台、本当に素敵な風景ですね
二匹のプーちゃん、少し暑かったのね、長~い舌が出てるわ
二枚目の風景、見惚れて居ます、空気までが美味しそうで
眺めてると清々しい気分に成ります
Commented by chrise171 at 2013-10-04 20:10
爽やかな空の色ですねぇ。
パナレンズはナノサーフェスで逆光にも強いようですが、その代わり、光芒
も出来難いのかなぁ。
Commented by slowhanded at 2013-10-04 22:26
> アランさん
アランさんが遠州灘をご存じなことにいささか驚きました。( ̄□ ̄;)!?
それほど全国的なのか?(爆)

この日は暑さが戻って30℃近くになっていましたから
ワンコ達にとっては暑かったことでしょうね。(;・∀・)


> おいらさん
夜間の照明のような感じなら上手く光芒が出そうな
気がしますが、太陽光ですと光芒が長く伸びるよう
な感じにはならなかったかもです。(7-14mm)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散策スナップ      最終章 ~ 組体操 >>