2013年 09月 22日

リサーチ不足。。。

f0072758_2050478.jpg
【 α580+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 結局今年は彼岸花の群生ポイントを見つけられず、燃焼不足の感が
否めませぬ。。。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ

f0072758_2053277.jpg
【 α580+AF28mm F2 New:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 例年のポイントだった安倍川河川敷の土手は改修工事により土が
掘り返されてしまったので、彼岸花の根も全滅したようです。。。(_ _。)ガクッ

f0072758_20551882.jpg

【 α580+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空と彼岸花の紅の色調は見事にマッチしますね。^^




f0072758_20572594.jpg
【 α580+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 撮影の様子を少し離れた場所から見ていたぬこさんです。^^
よく見るとオッドアイのようですね、カワユス♪

by slowhanded | 2013-09-22 21:00 | Flowers | Comments(2)
Commented by chrise171 at 2013-09-23 19:37
まさに彼岸花が旬ですね。
こちらでは来週まで充分見れそうですが、未だ群生ポイントには行けて
ません。
slowさんの彼岸花は青空とのコントラストが最高ですが、こちらはこの
三連休は真夏に逆戻りでとてもこのような写真は撮る元気が出ません
でした。

Commented by slowhanded at 2013-09-23 20:06
> おいらさん
まだ咲き揃っていない感もありましたが、来週末では
すでに終わっていそうな雰囲気。。。(;・∀・)

朝晩は大分涼しくなってきました。が、日中の暑さは
相変わらずのようです。。。~(-゛-;)~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野鳥を見に行こう      iOS7へバージョンアップ >>