2006年 05月 04日

もうレンゲが

f0072758_195553100.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F6.3 1/160秒 プログラムAE ISO100 】
 ふらりと散歩をしながら被写体を探していると田んぼの一角にレンゲが咲いているのを見かけました。
「あぁ、もうレンゲの咲く時期かぁ…。」などとぽつりと独り言…。

f0072758_17475789.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/200秒 プログラムAE ISO100 】
 なんとも心落ち着く色合いなんでしょう。レンゲ畑で遊んだ思い出のある方も多いでしょうね。
レンゲの咲いたあとは田植えの時期がやってきます。田んぼに生息する昆虫やカエルなども
今年の被写体になるんでしょうな。^^;

by slowhanded | 2006-05-04 17:52 | Flowers | Comments(3)
Commented by furuinu3 at 2006-05-04 23:25 x
こんばんは
この花レンゲなんですね~
こちらの近所で散歩して見つけるには不可能に近い…(笑)
羨ましい~~~
Commented by ts79ks79 at 2006-05-05 00:23
レンゲがもう咲いたんですね。
早い!
当方では、見るの不可能だと思います。
なにせ、まだ桜が満開になりません。
ゴールデンウィークには、無理そうです。
Commented by slowhanded at 2006-05-05 18:01
> furuinu3さん
やはり都会にお住まいだとレンゲを見るのは難しいでしょうねぇ。
こういうのも田舎の特権かな?^^;

> ts79ks79さん
こういう話を聞くと日本も広いな~と思いますねぇ。
それぞれの場所で色々な写真が見られて楽しいです。
地域の特色を生かした写真を撮っていきたいですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本平動物園ふたたび ~ 其の壱 ~      A Big Tree >>