人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

薩埵峠ふたたび

 この時期には珍しく富士山が見えていたので、急に思い立って薩埵峠まで足を
伸ばしてみました。
薩埵峠ふたたび_f0072758_20114562.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 前回の時も空気が霞んではっきり見えませんでしたが、今回はそれ以上に悪条件
でしたわ。(;・∀・)

薩埵峠ふたたび_f0072758_20114518.jpg

【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F11 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 定番の構図ですが、もっときれいに見える時期に出直ししなきゃですね。( ̄▽ ̄;)ゞ

薩埵峠ふたたび_f0072758_20114625.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 きっとたくさんの登山者が登っているのでしょうねぇ。

by slowhanded | 2013-08-25 20:20 | Scene | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2013-08-25 20:37
おお、これが光跡の写真で有名なポイントですか。
流石に雲に覆われていると、ちと残念感がありますが、迫力は充分伝
わりますよ。
行くこと自体は大変なとこじゃないのですか。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-08-25 22:29
絶景ポイントですね^^
私も一回は出かけたいと思ってる場所です
富士山も最近は賑わっていますね
Commented by inakichi88 at 2013-08-25 22:42
悪条件とは言え、1枚目などなかなかの風情を感じますよ!
空の広さが際立って、広角のお手本のようなお写真ですねぇ。
優秀なレンズに素晴らしい腕・・・ナイスです!

雲海に浮かぶシルエットに近い富士山も、これまた良いものじゃ無いですか。
Commented by mitiko-aran at 2013-08-26 08:06
おはようございます
雨が続きましたが、被害は有りませんでしたか?
悪条件なのに、いい雰囲気の富士山に出会えましたね
雲が多く、浮き上がる富士山
最後は、まるで!水墨画の世界ですね
Commented by slowhanded at 2013-08-26 22:04
> おいらさん
お、やはりご存じでしたか。^^
この場所は広重の浮世絵でも有名な場所となります。
これから空気が澄んで夜景に最適な時期になったら
撮りに行ってみたいなと思っておりまする。^^


> mimiさん
きっとmimiさんもお気に召す場所だろうと思いまする。^^
富士登山も世界遺産登録後は激増しているようですが、
マナーを守れない登山者も多くいるようなのが残念で
ありますなぁ。( ̄-  ̄;) ンー


> いなきちさん
1枚目あざぁ~す。^^
AF17-35mm F2.8-4.0(D)はタムロンA05のOEMですが
決して評価の高いレンズではありませんでした。が、slow
とは相性がいいらしく満足できる画を見せてくれるのです。^^
Commented by slowhanded at 2013-08-26 22:06
> アランさん
幸いにもこちらでは豪雨の被害を受けることもなく
無事に過ごしておりまする。ご心配に感謝すると共に
罹災された地区の皆さまにはお見舞い申し上げます。<(_ _)>

富士山は晴れても曇ってもその優美な姿のおかげで
画になりますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ ひまわりの巻      夏ノ暑サニモ負ケズ >>