Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 17日

残暑の暑さにめげず

f0072758_21103620.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F4.0 1/320秒 プログラムAE ISO80 】
 お散歩スナップしてきました。もうキバナコスモスも咲き始めて
いるんですなぁ。

f0072758_2112250.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F7.1 1/800秒 プログラムAE ISO80 】
 28mm相当単焦点でここまで寄れるのですから立派なものです。d(^-^)!

f0072758_2113658.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F5.6 1/640秒 プログラムAE ISO80 】
 暑くともこの子が外に出たがるもので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2013-08-17 21:13 | Snap | Comments(8)
Commented by meruchichy at 2013-08-18 11:02
マクロ並によれますね。凄い!
Commented by chiyoko-mimi at 2013-08-18 14:49
マメ太さん元気ですね^^
キバナコスモス、我が家でも彼方此方に咲いてます
全部去年のコボレ種からです
今年の暑さで花も大変ですね
Commented by ZZA700 at 2013-08-18 16:51 x
キバナコスモスのオレンジ色とツユクサの青が対照的ですが、
どちらもきれいに発色していますね。
ボケも素直で、恐るべしGR ditigalですね^^
Commented by chrise171 at 2013-08-18 19:50
GRの色はコッテリとしたメリハリのある色ですね。
マメ太くんはこの炎天下でも散歩に行きたがるんですね。
うちは専ら早朝と夜ばっかりです。
Commented by slowhanded at 2013-08-18 20:04
> meruchichyさん
新型GRになってマクロ性能が落ちてしまったようですが
センサーが小さい方が寄れるようですね。^^

ま、画質的にはAPS-Cサイズのセンサーを積んだ新型の
方が上手ですけどね~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> mimiさん
おかげさまでまめ太さんはすこぶる元気っす。^^

キバナコスモスも長く咲いてくれますので、ネタ的
には助けられまする。d(^-^)!


> ZZA700さん
GR digitalは初代からたくさんのファンに支えられるだけの
性能を維持しているようです。^^

色彩的には少しクセがありますが、それが気に入るようで
あればいいカメラだと思いまする。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2013-08-18 20:06
> おいらさん
この機種はCCD搭載機としては最後のモデルになるのかも
しれませんねぇ。CMOSとは異なる色彩を楽しみたいと思
いまする。

基本的に早朝と夕方ですが、ヒマになると遊びに行きたく
なるようです。付き合わされる方も大変なのです。(爆)
Commented by inakichi88 at 2013-08-20 20:54
GRDは良い色ですねぇ。
特に緑色が自然で綺麗だと思います。
XZ-2と交換しますか?(ウソ)
Commented by slowhanded at 2013-08-20 21:16
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

slow的にはやはりCCDの発色の方が好みの
ようです。d(^-^)!

あれ?いなきちさん、XZ-2お気に入りだったのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ONE PIECE グランドア...      猛暑続きにつき、今夜は。。。 >>