人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

ひと夏の節目 ~ 部活動引退 其ノ弐

 長女同様に剣道を部活動に選択した次女でしたが、同期の女子は2名しかいなかった
上に相方がすぐに辞めてしまったので、2年生の時は3年生に一人だけ混じって試合に
出ておりましたし、2年生になってからはたった一人で下級生を引っ張ってきました。
我が娘ながらよく最後まで乗り切ったと感服いたしました。( ̄-  ̄ ) ジーン
ひと夏の節目 ~ 部活動引退 其ノ弐_f0072758_21385661.jpg
【 α55+AF100mm F2:F2.8 1/800秒 シャッタースピード優先AE ISO1600 】
 今年のチームは地区大会を4位で抜け、県大会まで出場することができました。^^

ひと夏の節目 ~ 部活動引退 其ノ弐_f0072758_21421035.jpg
【 α55+AF100mm F2:F3.2 1/800秒 シャッタースピード優先AE ISO1600 】
 珍しく胴を打ちに行くの図。

ひと夏の節目 ~ 部活動引退 其ノ弐_f0072758_21425462.jpg

【 α55+AF100mm F2:F2.8 1/800秒 シャッタースピード優先AE ISO1600 】
 得意の小手で1本!(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

ひと夏の節目 ~ 部活動引退 其ノ弐_f0072758_21432791.jpg
【 α55+AF100mm F2:F3.2 1/800秒 シャッタースピード優先AE ISO1600 】
 最後の大会なので苦手のつばぜり合いも引くことなくしのいでおりました。
結果的には予選リーグ戦で敗退となりましたが、本人の成績は2勝1分けと
有終の美をかざることができ、悔いなく竹刀を置くことができたようです。

 これからしばらくは竹刀を鉛筆に持ち替えて高校受験との戦いとなります。
本人は高校入学後にまた剣道を続けたいようですので、影ながら支えてやれれ
ばと考えておりまする。3年間ごくろうさま!よくがんばったね。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-08-03 21:48 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by ZZA700 at 2013-08-04 13:46 x
どんなことでも最後までやり遂げるということは素晴らしいことですね。
頑張り抜いた次女さんに拍手です(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
Commented by slowhanded at 2013-08-04 20:51
> ZZA700さん
どもあざぁ~す。^^
本人も節目を納得のいく形で迎えられたことで満足して
いるようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by inakichi88 at 2013-08-04 22:34
すごい!大活躍じゃないですか!
それにもまして、孤軍奮闘していたってところが泣けます。
親として、こんなに嬉しいことはないですね。

後は高校受験ですか。
こちらも剣道同様、根性で乗り切って欲しいものですね!
slowさんの娘さんなら大丈夫!!
Commented by slowhanded at 2013-08-05 21:58
> いなきちさん
その前の地区予選はいささか不本意だったので、県大会は
本人もずいぶんがんばったようです。^^

高校受験の方がむしろ手強いようで。。。(;・∀・)
Commented by FB「剣道」 at 2013-08-06 05:15 x
はじめまして、facebook「剣道」の管理人です。素晴らしい瞬間をとらえたお写真、拝見いたしました。ぜひシェアいたしたく思いまして、掲載許可をお願いします。
Commented by slowhanded at 2013-08-06 20:39
> facebook「剣道」の管理人さま
いらっしゃいませ。^^
稚拙な写真ばかりですが、お褒めいただきありがとうございます。
掲載・LINK等もOKですが、掲載後のURLをお知らせいただけると
幸いです。よろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by FB「剣道」 at 2013-08-07 18:02 x
今週中には掲載したいと思います
たくさんの名シーンを世界に発信していますのでご覧ください。
今後ともよろしくお願いします
https://www.facebook.com/pages/%E5%89%A3%E9%81%93/157523524302942
名前
URL
削除用パスワード


<< アスファルトが熱いので。。。      夏の花を撮る >>