2013年 08月 01日

夏の使者達

f0072758_203269.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここにはたくさんの抜け殻がありました。みんな一斉に地面から
出てきたようですね。

f0072758_20335789.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 こんなところにもありましたわ。^^

f0072758_20442977.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 お、クマゼミ発見!高い位置にいるのでなかなか上手く撮れませぬ。。。(;・∀・)

f0072758_20465542.jpg

【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO320 】
 いやぁ、この解像感たまりませんな。(爆)
点光源ボケもいいあんばいです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2013-08-01 20:47 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by mitiko-aran at 2013-08-02 08:37
セミの抜け殻、今年は良く目に付きます、
太い幹は珍しいですね、
クマゼミ、今年初めて見ます、
色がグリーンで綺麗なセミですね、それに、、目がデカイ!
本当に何年も、土の中で過ごしてて、一気に地上に
出たのでしょうね
Commented by chrise171 at 2013-08-02 20:44
ほう、こちらではこんなにワンサとはみかけませんねぇ。
ラストのボケがめっちゃ綺麗ですね。
Commented by slowhanded at 2013-08-03 00:18
> アランさん
今年もたくさんのセミさん達が成虫になって
盛んに鳴き声をあげておりまする。^^

クマゼミさんは羽根がクリアなのもきれいに
見える理由の一つですね。d(^-^)!


> おいらさん
SIGMA 150mmマクロってボケも秀逸でしょ?
お気に入りのレンズの一つなのです。(* ̄  ̄)b
Commented by inakichi88 at 2013-08-04 22:37
さすが!
きっちり使いこなされているところがslowさんの真骨頂ですね。
ワタクシは、何が何でも絞っちゃいますから、風情がないのです、風情が。
slowさんのお写真を拝見し、反省したところです(マジ)
Commented by slowhanded at 2013-08-05 21:56
> いなきちさん
いえいえ、いなきちさんとは逆で、ほとんど絞らないのが
slowのワンパターン的なレンズ使用方でして。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の花を撮る      第60回安倍川花火大会 ~ まとめ編 >>