Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 23日

曇天につき。。。

f0072758_2032283.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 先週末は土日とも曇天だったこともあり、イマイチ写欲も沸きませんでしたが
それでもと思ってネタ探しに出かけてみました。

f0072758_2035165.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 ふと気付けば足元にツユクサが花を咲かせておりました。
A16望遠端だとこれくらいまでは寄ることができるのです。d(^-^)!

f0072758_20361449.jpg
【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 もう少し光の条件が良ければくっきりとした印象に仕上がったでしょうね。。。

f0072758_20373412.jpg
【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 それにしてもきれいなブルーですよねぇ。こういう色彩はCCDの方が
得意な印象だったりします。^^

by slowhanded | 2013-07-23 20:39 | Flowers | Comments(4)
Commented by floreta at 2013-07-23 22:05
ツユクサの蕊ってじっとみるとお花みたいですね
とてもかわいいのに驚かされました。
やはりslowさんだからこんなにきれいに映されるのかと感じました。
なーんちゃって!
Commented by chiyoko-mimi at 2013-07-23 22:41
ツユクサのブルー鮮やかな色合いですね
小さいお花ですが、可愛い・可憐などの言葉がピッタリですね
Commented by chrise171 at 2013-07-24 20:06
こんばんは。
slowさんお得意のツユクサ、いつもはキラキラした感じですが、今回
はシットリした感じですね。
CMOSでこんな色が出せるようにならないもんでしょうかね。
Commented by slowhanded at 2013-07-24 20:34
> フロリさん
そうなんすよ。黄色いシベがお花みたいにも
見えるのです。d(^-^)!

いやぁ、機材のおかげですね。( ̄▽ ̄;)ゞ


> mimiさん
おっしゃるとおりツユクサは小さなお花ですが
存在感がありまする。( ̄▽ ̄)b グッ!


> おいらさん
今回は曇天なので花びらのキラキラは撮れません
でしたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CMOSだとこういう感じにはならないのです。
不思議ですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の光景      換算1000mm手持ち撮影 >>