Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 22日

換算1000mm手持ち撮影

 調子に乗ってα→μ4/3アダプターを使用してSIGMA APO500mm F7.2を装着、
35mm換算1,000mmを手ブレ補正なし・手持ち撮影にて挑みました。(爆)
f0072758_20314311.jpg
【 DMC-G5+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/4,000秒 絞り優先AE ISO3200 】
 まずは50mmマクロを付けて換算100mm相当の画角から。。。
画面中央にアオサギさんが留まっているのが分かりますかな?

f0072758_20342221.jpg

【 DMC-G5+SIGMA APO500mm F7.2:絞り不明 1/200秒 絞り優先AE ISO3200 】
 解像感がイマイチなのはピントが甘いのか、手ブレなのか。。。(;・∀・)

f0072758_20381974.jpg
【 DMC-G5+SIGMA APO500mm F7.2:絞り不明 1/125秒 絞り優先AE ISO640 】
 ん~、slowの腕ではおとなしくαで使っていた方が良さそうな感じ。(_ _。)ガクッ

f0072758_20394975.jpg
【 DMC-G5+SIGMA APO500mm F7.2:絞り不明 1/800秒 絞り優先AE ISO3200 】
 頭上を飛び去るヘリコプターに急いでMFでピンを合わせて撮影しました。

by slowhanded | 2013-07-22 20:41 | Snap | Comments(3)
Commented by daruchan5949 at 2013-07-22 22:12
ご無沙汰しています。
パナG5の高感度性能はわかりませんが、ボディ内手ブレ補正の
あるオリ機であれば・・・とお察しします。(^^;
Commented by inakichi88 at 2013-07-22 23:15
slowさんほどの腕があると、「無謀な」という形容詞は不要ですね。
手ブレ補正無しでここまで撮れるなんて、ちょっとビックリですよ。
それにしても、1/125だなんて・・・超人ハルク級かと(マジ)

ところで、麻機池に行かれたのですね。
カワセミちゃんは見つかりましたか?
Commented by slowhanded at 2013-07-23 20:31
> daruchan
ドモっす。(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
ISO3200までは全く問題ない画質ですねぇ。数年前を
思えば信じがたいほどの技術の進歩かと。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

が、おっしゃるとおり、普段は手ブレ補正の恩恵に授かって
おりますので、素の状態ではこんなものですな。ε-(o´_`o)ハァ・・


> いなきちさん
いえいえ、結果的には手ブレしてますので。。。(´_`ヽ)トホホ

出かけたのが午後ということもあって残念ながら遭遇
できませんでした。カワセミくんに会うにはなるべく
早朝の方がいいようですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 曇天につき。。。      サマーカット第2弾! >>