Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 18日

世界遺産繋がり ~ 忍野八海

f0072758_2023857.jpg

【 DMC-G5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO160 】
 山梨県は忍野村にある忍野八海へ行って参りました。^^
先般の富士山世界遺産登録においてこの忍野八海も構成資産として登録対象となったのです。

f0072758_20272423.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO160 】
 標高が高い分だけ風も涼しく、きれいな湧水や豊かな緑に囲まれており
気分転換には最適でした。d(^-^)!

f0072758_20295236.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 世界遺産に登録されてから観光客がいっそう増えたそうですが、そのあたりは
三保の松原も同様ですねぇ。

f0072758_20303713.jpg
【 DMC-G5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 その富士山もどーんと大きく見えましたよ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2013-07-18 20:31 | Travel | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2013-07-18 20:51
ほう、富士山を借景にした観光地はまだまだ知らないとこが一杯あるんで
すね。
湧水の透明度が驚くべきレベルですね。
Commented by sidu-haha at 2013-07-18 22:29
たくさんの人ですねえ~~
やっぱり富士山はどこから見ても美しいですね。
集まるのがわかるような気がします。
水の流れもよいですね。
Commented by mitiko-aran at 2013-07-19 08:28
静岡のニュースを見て、心配しています
雨の被害は有りませんでしたか?
富士山からの、恵みの美しい水、青くエメラルド色で、
綺麗ですね、
一枚目の水に映りこんだ風景が、鮮明で、美しいわ
富士山が、噴火が近いと、学者が言って居ますが、
この美しさ、後々まで、変わらないで欲しいですね
Commented at 2013-07-19 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2013-07-19 20:37
> おいらさん
さすがおいらさんですね。「借景」などという言葉を
ご存じなのは日本庭園の定義に造詣が深い証拠ですね
ぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ


> sidu-hahaさん
観光客はかなりの人数が訪れておりました。その中でも
中国系の言葉が多く聞かれましたね。(;・∀・)

富士山は世界遺産に登録されたこともあって、ちょっと
ブームになっているのも影響されているかと。^^;


> アランさん
ご心配いただき申し訳ありませぬ。<(_ _)>
が、幸いにもslowが居住している地区では何らの被害も
なく無事に過ごしておりまする。被害に遭われた皆さん
には心よりお見舞い申し上げます。

富士山周辺では富士山からの雪解け水が地下に入り、
それが湧き出る場所が数多くありますが、どの水質
も実にきれいだったりします。^^
Commented by slowhanded at 2013-07-19 20:39
> 鍵コメさん
そ、そんなたいそうな話ではございませんので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

一眼レフですとレンズを交換することで色んな撮り方が
できますので、どのカメラを選択しても間違いはござい
ませんよ。^^
レンズを買い増しして楽しんでくださいまし♪
Commented by inakichi88 at 2013-07-21 20:54
忍野八海ですか。若い頃に行ったことがあります。
全く記憶にありませんが(爆)
こちらのお写真も、夏らしい雰囲気が出ていて、バッチグ~でんな!

八つの池、全部回りましたか?
Commented by slowhanded at 2013-07-22 20:19
> いなきちさん
今回プチ家族旅行的に行ってきました。^^
出口池なる少し離れた場所にある池は行きませんでしたが
残りは一応見てまいりました。まめ太も同行しましたが、
立派な◯◯チをしてきましたよ。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 清水と親しむ      蓮華寺池公園あれこれ >>