Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 15日

STFの威力を改めて実感せり。

 今どきAFも付かないですし、大きくて重い135mmの単焦点レンズなど普通ならあえて
使おうなど思えないかもしれませんが、合焦部のシャープさは絶品ですし、ボケの美しさ
だけのために設計されたユニットはとろけるようなボケを演出してくれるα唯一無二の
レンズなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!
f0072758_2012550.jpg
【 α580+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 背景の穏やかなボケは他のレンズでは再現不可なのです。d(^-^)!

f0072758_20182037.jpg
【 α580+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしてググッと寄ればここまで引き寄せることができまする。

f0072758_20191913.jpg

【 α580+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 なんといってもこの輪郭のシャープな描写!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

f0072758_20205322.jpg
【 α580+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは前ボケを入れて遊んでみました。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2013-07-15 20:21 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-07-15 20:25
そうそう、僕も寧ろボケよりも合焦部のシャープさの方が好きでした。
しかし、ペンタシステムになれた今となっては重いレンズはもう使えません
ね。
Commented by inakichi88 at 2013-07-15 20:35
う~ん・・・絶句。
これはとても素晴らしいですね!
全てのお写真に感動しました(マジ)
ワタクシが使いこなせなかったレンズですが、slowさんはしっかりものにされている・・・
さすがです!!
Commented by mitiko-aran at 2013-07-16 08:45
へ~ェ!そんなレンズが有ったのさえ、知りませんでした
ボケって!画像を数倍も美しく見せるから、欲しいわ!
パパに御願いして、、slowさんの蓮の花、見せないと、
蓮の花が浮き上がり、美しいですね、沢山の、シベが踊ってるわ
Commented by slowhanded at 2013-07-16 20:22
> おいらさん
そうですね、STFはボケの美しさを中心に語られますが、
シャープな描写もまた一線を画しておりますからねぇ。^^

一度軽量なシステムを使うと大きくて重いセットを
持ち運ぶのは難儀に感じますから。。。(;・∀・)


> いなきちさん
ドモあざぁ~す。^^
蓮の花のもつ美しさとSTFの描写の良さが相まって
見応えのあるカットが撮れました。d(^-^)!
この写りを味わってしまうとαから離れることが
できませぬ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
このレンズは至高の一本だと思っておりまする。^^
が、アランさんが使っているCanonのシステムですと
簡単には付かないのです。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トンボを追いかけて      見頃を迎えました。^^ >>