2013年 07月 14日

見頃を迎えました。^^

f0072758_20142446.jpg
【 α580+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 蓮華寺池公園の蓮の花が見頃を迎えたようです。青空の下にピンクの花が
映えますなぁ。^^

f0072758_20172040.jpg

【 α580+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 Fisheyeだとこうして遊べるのが楽しいのです。d(^-^)!

f0072758_20184472.jpg
【 α580+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 逆光に透ける濃厚な色合いをスポット測光で撮影しました。v( ̄ー ̄)

f0072758_20202892.jpg
【 α580+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 たくさんの花が咲いておりますので、どの花を選ぶのも悩み
まする。。。(;・∀・)エーット?

by slowhanded | 2013-07-14 20:23 | Flowers | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2013-07-14 22:49
綺麗な色ですねぇ。
この色合いがソニー(ミノルタ?)の魅力ですよね!
最後のお写真なんてウルトラシャープじゃないですか!
さすがはGレンズですね。
Commented by chrise171 at 2013-07-15 08:50
これだけ群生していると圧巻ですね。
ラストの艶やかさに見惚れました。
色々と料理のし甲斐がある花ですが、こちらの近場のスポットは株が枯
れたようでここ数年撮れていないので残念です。
Commented by ZZA700 at 2013-07-15 19:12 x
これは見事な蓮池ですね。
これだけたくさん咲いていると確かにどれを撮るか悩みそう。
70-300Gはすっきりシャープで、しかもボケも滑らかですね。
コスパの高いレンズだなぁ^^
Commented by slowhanded at 2013-07-15 20:03
> いなきちさん
ホントはCCD機のα200を持ち出そうとも思ったのですが
Fisheyeを使いたかったので、ライヴビューを装備がない
α200だと撮影姿勢が辛くなりますので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

70-300Gはα唯一の可変F値のGレンズですが、その名に
恥じぬ見事な描写を見せてくれるのです。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
たくさん咲いていることもあってどの個体を撮ろうか
悩んだりします。(爆)

こちらでは蓮池は数多くありますので撮影ポイントに
は事欠きませんが、お近くにないとなるといささか
大変ですなぁ。( ̄-  ̄;) ンー


> ZZA700さん
蓮の花は大きいですし、つぼみから落花まで形も色々と
楽しめるのがいいですねぇ。d(^-^)!

70-300Gはいいレンズですね。それよりももっと軽量
な望遠レンズが欲しいときは何気にDT55-200もお勧め
だったりします。元々Wズームの望遠ということもあっ
て安価で手に入る割に写りが良いので「貧者のGレンズ」
などとも呼ばれています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< STFの威力を改めて実感せり。      1.4/35G+μ4/3 >>