Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 13日

1.4/35G+μ4/3

 α→μ4/3アダプターを使って1.4/35Gを試して欲しいとおいらさんから依頼を
いただきましたので試してみましたが、サンプルとしては上手く撮れていないの
この連休中にチャンスがあったらもう一度試してみます。( ̄-  ̄;) ンー
f0072758_2031183.jpg
【 DMC-G5+35mm F1.4G:F1.4 1/2,500秒 プログラムAE ISO160 】
 まずは庭にあった桔梗から。このカットは絞り開放で撮ってみました。
すこしハロが出て、甘さも感じられますな。。。(;・∀・)

f0072758_20355361.jpg
【 DMC-G5+35mm F1.4G:F1.4 1/2,500秒 絞り優先AE ISO160 】
 同じく絞り開放、最短撮影距離付近です。

f0072758_20365620.jpg

【 DMC-G5+35mm F1.4G:F1.4 1/4,000秒 プログラムAE ISO160 】
 これは若干絞りを入れて撮りました。絞りが角張らない程度に調整しました
ので、おそらく1~1.5段程度ではなかろうかと思われます。

f0072758_2039676.jpg
【 DMC-G5+35mm F1.4G:F1.4 1/1,300秒 プログラムAE ISO160 】
 あまり参考にならないっすね。。。おいらさん、スマソ。。。<(_ _)>

by slowhanded | 2013-07-13 20:40 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2013-07-13 21:43
さっそく、リクエストに答えて下さりありがとうございます。
2枚目が一番良い感じですね。
APSーCだと寄り切れないこともあり、小さな花だと整理が難しい面も
ありますが、70mmf1,4となると主役を引き立てる効果はありそうです
ね。
こんどは前ボケの感じをヨロシクお願いします。
Commented by inakichi88 at 2013-07-13 22:14
なるほど、35mm F1.4Gをm4/3に付けてマクロ撮影ですか・・・
ワタクシは試したことはなかったのですが、アリですね、これは。

じゃ、ワタクシからもリクエストを。
お譲りしたシグマのテレコンを付けるとどうなるのでしょ~か?(笑)
Commented by slowhanded at 2013-07-14 20:13
> おいらさん
あまり良いサンプルが撮れなくて申し訳なし。<(_ _)>
前ボケっすか、、、やってみましょう!(孫正義風)


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

て、テレコンっすか、、、やってみましょう!其ノ弐(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見頃を迎えました。^^      休日恒例早朝散歩 >>