Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 01日

藤まつり ~其の弐~

f0072758_19524241.jpg
【 α-SD+AF17-35mm F2.8-4.0(D): F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはちょっと変わり種の藤で房が長くならない種類のようです。ころころとした花が可愛らしいですねぇ。^^

f0072758_21142780.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 拡大してみてみるとこんな感じです。色合いはしっかりとした藤色ですが、かたちは一見藤の花には見えません
ねぇ。少なくとも自然の山では見かけませんので、藤まつりのようなイベントでなければ見られないのかも。

f0072758_19532540.jpg
【 α-SD+AF17-35mm F2.8-4.0(D): F6.3 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 色違いの藤をツーショットで狙ってみました。青空をバックになかなかの艶姿です。^^ほんのひとときの藤まつり
でしたが、たっぷりと堪能いたしました。

by slowhanded | 2006-05-01 21:25 | Flowers | Comments(2)
Commented by fumika1208 at 2006-05-16 15:45
こちらの藤にも感動!!!
八重咲き(?!)の藤なのでしょうか。初めて見ました!
2枚目はピンクに近い藤ですね。おぉ~色のグラデーションたまらないです。
レアな藤が見られるのも藤まつりの醍醐味だったのでしょうね。

どの写真も艶やかで楽しませていただきました!
甘い香りが伝わってくるような、穏やかな気分になりました^^*
本当にありがとうございました!

Commented by slowhanded at 2006-05-16 20:35
こっちのはあまり見かけない藤でしたが、面白いでしょ?
色々な種類の藤が見られて楽しかったですよ。GW中に帰省することが
あるようでしたら、少し足を伸ばしてぜひ来て見てくださいな。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新茶 ~ revenge ~      藤まつり ~其の壱~ >>