2013年 06月 26日

その他の花なども

f0072758_20592352.jpg
【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 吉田公園にはボランティアの方々がお世話をしてくださっている花壇がありますので
ほぼ年間を通じて季節のお花を見ることができるのです。^^

f0072758_2123034.jpg
【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ブルーサルビアを発見!というより、ラヴェンダーだと思って近寄ったら違っていた
というのが正しかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_2195617.jpg

【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 そしていつものがぶり寄り。(爆)

f0072758_2111281.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは何だろう? 何やら可愛らしかったのです。(*^^*)

by slowhanded | 2013-06-26 21:12 | Flowers | Comments(5)
Commented by floreta at 2013-06-27 08:10
おはよんござぁいまぁす(笑)
あー!
あてもこのお花ラベンちゃんだとばかり…
でもびょ~んてのびるお花ですよねっ!

最後のカラフルなのは鶏頭みたいですね!
私も時々見かけて感動するお花です。
って
それなら調べろよ みたいな…きゃはは~
Commented by floreta at 2013-06-27 18:16
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-138
大当たり~↑
鶏頭でした!
Commented by slowhanded at 2013-06-27 20:31
> フロリさん
そう~なんすよ、ラヴェンダーだと思って近寄ったら
「ブルーサルビア」って書かれた札が刺してあったの
です。(爆)

お、ご丁寧に調べていただいてあざぁ~す。
どうやらこれは「ゲイシャシリーズ」のようですね。
「え~びばでぃ さぁ~むらい す~し、ゲイシャ♪」
ですな。w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき
Commented by chrise171 at 2013-06-27 20:35
150マクロ、美しいですねぇ。
一時期、広角偏重だった反動か、最近、標準以上のボケ写真が好きに
なってきて、PENで45mmf1.8や60マクロを撮りたいなぁと思ってい
ます。
こんどのE-P5は1/8000秒だしツインダイヤルだし、魅力的ですよ
ね。
Commented by slowhanded at 2013-06-27 20:49
> おいらさん
おぉ、随一の広角派であるおいらさんが望遠に興味を
示すとは。。。w( ̄□ ̄;)wおおっ!

が、おっしゃるとおり上記のレンズ群は評判の良さどおり
の写りをしますし、E-P5の5軸手ブレ補正も相当な効果
があるようですね。μ4/3はお勧めできまする。d(^-^)!

さらに本日panaの銘玉20/1.7も2型の発表がされました
のでご覧下さいまし。^^
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130627_605459.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世界一!      Lotus is bloomed >>