2013年 06月 25日

Lotus is bloomed

f0072758_20522421.jpg
【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 吉田公園の池ではもう蓮の花が咲き始めておりました。^^

f0072758_20534216.jpg

【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 超広角で寄ると蓮の雰囲気が伝わりますねぇ。d(^-^)!

f0072758_2184714.jpg
【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 よく見るとヒラタアブの一種でしょうか?小さなアブが飛んでいたので
150mmマクロでがぶり寄りっす。(爆)

f0072758_21123439.jpg
【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 飛行シーンにピンを合わせるのは実に難しいっすね。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2013-06-25 21:13 | Flowers | Comments(5)
Commented by floreta at 2013-06-25 21:22
すんごい!
昆虫大好き人間にはたまらない構図とがぶりよりっす!
ラストなんて羽の音が今にも耳もとに聞こえてきそうです。
きゃ~
でもかわいい★
Commented by floreta at 2013-06-25 21:23
そうだ!
富士山世界遺産登録おめでとうございまぁ~す!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆

これで安心しましたね。
Commented by inakichi88 at 2013-06-25 22:57
お見事!っす。
ワタクシはF4で飛んでいるアブにピントを合わせる自信は無いですよぉ。
せめてF16まで絞りたいです(爆)

ハスの花は、超広角レンズが似合いますね。
今度挑戦してみたいのですが、家の周りには咲いていないのよねぇ(涙)
久しぶりに麻機池でもいってみようかな・・・
Commented by chrise171 at 2013-06-26 19:58
おお、150マクロともなるとスゴイ迫力ですね。
ラストは怖いお兄さんにでも睨まれているようです。
Commented by slowhanded at 2013-06-26 20:59
> フロリさん
等倍で見ると複眼の様子なども分かりますよ~。w( ̄o ̄)w
それにしても1/1,000秒でも羽根の動きが止まらない
のですから、羽ばたきの速度がどれだけ速いかって
ことですねぇ。。。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

富士山が世界遺産に登録されたことは誇らしいです
ねぇ。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


> いなきちさん
開放から1段絞りが好きなものですから。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
アブは正確なホバリングをしますので比較的捉えやすい
方かもしませんねぇ。^^

蓮なら何と言っても藤枝の蓮華寺池公園っすね。
奥さまとお散歩を兼ねてお出かけになってみたら
いかがでせう?d(^-^)!


> おいらさん
150mmマクロだとワーキングディスタンスが長めなので
警戒されにくくなりますね。(* ̄  ̄)b

こ、怖いお兄さんっすか? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< その他の花なども      吉田公園にて >>