2013年 06月 23日

早朝散歩

 この時期は夜明けも早いのでまめ太の起床も早くこの日は朝5時前に
顔を舐められて起こされたのです。。。(~0~)ネム…。
f0072758_20102946.jpg

【RICOH GR digitalⅳ:F3.2 1/1,150秒 プログラムAE ISO80 】
 仕方ないので河川敷の芝生広場へお散歩です。昨晩までの雨でまだ
しずくが残っている状態でしたが、本人は一向にかまいません。(爆)

f0072758_20163194.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F4.0 1/1,000秒 プログラムAE ISO80 】
 川の流れを見つめるまめ太さんでした。まだ時期が早いせいか
水の中に入る素振りはありませぬ。(;・∀・)

f0072758_2019264.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F2.5 1/870秒 プログラムAE ISO80 】
 GR digitalⅳの発色はちと独特ですね。空の色も明るいブルー
になりますな。

f0072758_20301538.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F4.0 1/1,230秒 プログラムAE ISO80 】
 ひとしきり遊びましたので、帰って朝ご飯にしませう。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-06-23 20:31 | Animals | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-06-23 21:55
いやぁ、はっきりくっきりした描写ですね。
確かに空の色がちょっと現実離れしてるようにも思いますが、これもRAW
現像ものですか?
Commented by inakichi88 at 2013-06-23 22:34
ワンちゃんは元気ですね!
ここのところ少し涼しいので、ワタクシもそこそこ元気ですが、朝5時には起きられませ~ん。
ワンちゃん連れたお散歩にはGRDがピッタリですね。
1枚目なんて、季節感溢れる端正なお写真だと思います。
さすがはGRD!ですね。
Commented by mitiko-aran at 2013-06-24 08:41
まめ太君、おはよう~~♪
美しい風景の中で早朝の散歩は最高ね、
アランは4時半には起きて、5時には、私と散歩ヨ!
川の流れを眺めてるけど、入らないの?アランは
川の水を飲むのが大好き!だから、困ります、
リード短くして、川には近づけない
空も白い雲も、まめ太くんも最高の笑顔、満足したのね
Commented by slowhanded at 2013-06-24 20:49
> おいらさん
1/1.7インチセンサーですので、パンフォーカス
気味になりますが、GRレンズはけっこうシャー
プな印象ですね。^^

そそ、RAWでもこのような青空になりました。
ブルーよりもシアンに近い色合いですね。


> いなきちさん
まめ太さんは大体5時起きです。平日はかみさんが
対応してますが、休日はslowの出番になります。(爆)

画質的にはXZ-1の方が好みなのですが、速写性能や
操作性はGRに分がありまする。^^


> アランさん
なんと4時半起きですか。。。(;・∀・)ウヒョー
まめ太も今回は川に飛び込みませんでしたが
もう少し暑くなると行ってしまうかもです。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 吉田公園にて      雨上がりの雲 >>