2013年 06月 20日

アジサイ頼りで

f0072758_2085747.jpg
【 α580+35mm F1.4G:F2.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 この時期はアジサイに頼ることが多くなりますな。。。(;・∀・)

f0072758_20122479.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 このレンズはソフト効果を使わないときでも十分な描写を見せて
くれるのです。d(^-^)!

f0072758_20163389.jpg

【 α580+35mm F1.4G:F2.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 こういう写りが好きなんですよねぇ。(・∀・)イイ!!

f0072758_2018198.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 今週末は晴れてくれるかな?

by slowhanded | 2013-06-20 20:19 | Flowers | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2013-06-20 23:10
あっちもこっちもアジサイ祭りじゃ~!
確かに他にめぼしい花がないですもんねぇ。

150マクロ、いかがですか?
綺麗に撮ってくれて、アジサイもワタクシも嬉しいで~す!

ところで、ミノルタの35Gって、こんな写りでしたっけ?
昔使っていたやつ(ソニー製だけど)と、ちょっと写りが違うような・・・
気のせいかしら?
Commented by yumaruna238 at 2013-06-21 08:01
う~ん素晴らしい!美しいです!
Commented by chrise171 at 2013-06-21 20:05
やっとというか先日雨の風情が撮れましたが、そこは未だ紫陽花は早かっ
たです。
slowさんは乾いた紫陽花も生き生きと撮ってますね。
Commented by slowhanded at 2013-06-21 20:44
> いなきちさん
ホントアジサイばかりでスマソ。(自爆)
150mmマクロはホントにお譲りいただいて
よかったです~♪
これからも大事に使わせていただきます。v( ̄ー ̄)

1.4/35Gは解像度重視のサイトですとボロボロの
評価ですが、適度に収差を残した「味」はかつて
のミノルタらしい描写をしてくれるのです。^^


> yumaruna238さん
ドモあざぁ~す。^^
単焦点で撮るアジサイは格別なのです♪


> おいらさん
雨のアジサイはまだ撮っておりませぬ。~(-゛-;)~
が、家を出る前から降っていると出かける気分に
なれないのも事実だったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏到来!      はや1年が過ぎました。 >>