2013年 06月 15日

紫陽花snap

f0072758_2041392.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 α-7 digitalのキットレンズだったAF17-35mm F2.8-4.0(D)ですが、やはり
Full Frameで使う方がいいようです。キッチリとした描写に好感が持てまする。^^

f0072758_20432998.jpg
【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 一方こちらはエントリー機などのWズームキットについてきた望遠ズームです。
外観はチープですが、写りは高級レンズにも劣らぬ見事な描写を見せてくれます。

f0072758_20473850.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 曇天だと光が廻る分穏やかな印象になりますな。d(^-^)!

f0072758_2049491.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 梅雨だと言っておっくうがらずに雨に濡れてしっとりとした紫陽花を撮りに
行かねばなりませんな。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2013-06-15 20:49 | Flowers | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-06-15 21:39
アガパンサス・アジサイ頑張って今の時期に写さなければ
二枚目のブルーが私は特別に好きです
Commented by chrise171 at 2013-06-16 20:25
1枚目のグッタリとしたアジサイが今年の梅雨を象徴していますね。
こちらは今日も32度は軽くいってました。
アジサイにとって受難の年ですね。
Commented by slowhanded at 2013-06-16 20:28
> mimiさん
2枚目あざぁ~す。^^
円光源ボケが背景にはいると効果大ですよねぇ♪


> おいらさん
梅雨はこれからが本番になるような感じですな。
気象庁の発表がいささか早かったのではと。。。(;・∀・)

今年も近年同様猛暑になるんでしょうねぇ。ε-(o´_`o)ハァ・・
Commented by inakichi88 at 2013-06-16 23:18
は・腹肉がぁ~・・・
1枚目のお写真を拝見しただけで、息苦しくなってきました(爆)
150マクロも大活躍!
良い方にお譲りできて、ワタクシも幸せで~す!
Commented by slowhanded at 2013-06-17 21:41
> いなきちさん
そそそ。姿勢がきついのでこのカットはノーファインダー
での撮影だったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

150mmマクロ大感謝っす。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オールドファッションの味が変わ...      アガパンサスも難しい。。。 >>