2013年 06月 14日

アガパンサスも難しい。。。

f0072758_20583265.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 アガパンサスも咲き始めましたね。この花も梅雨時期~初夏に掛けて
咲きますが、どう撮ろうか悩まされるお花だったりします。(;・∀・)

f0072758_2103270.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.0 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 もうちょっと絞ってもよかったかな?( ̄-  ̄;) ンー

f0072758_21210100.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 奥行きがある花なので、ピンの合わせ位置が決めづらいのです。

f0072758_214103.jpg

【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 さすが望遠マクロですね、背景が一気に整理されちゃいます。w( ̄o ̄)wオォ!

by slowhanded | 2013-06-14 21:05 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-06-15 09:58
chriseのお散歩コースにも、この花があるのですが、まだ蕾が開き始めた位です。
下から2番目のが一番気に入りました。slowさん、テッパンのf4マクロ
で見事に描写されています。
Commented by ZZA700 at 2013-06-15 19:27 x
この花は撮るのが難しそうですね。風との戦いになりそうだし。STFを使うという手もあるかも知れませんね^^
Commented by inakichi88 at 2013-06-15 19:47
そうですね、アガパンサスは構図が難しいと思います。
一つひとつのクローズアップはまだしも、全体をまとめるのがねぇ・・・
さすがはslowさん、バッチグ~じゃないっすか!
Commented by slowhanded at 2013-06-15 20:29
> おいらさん
そちらではつぼみの状態ですか。^^
こちらの早場所ではすでにピークを迎えている
ところもございます。この花もしずくが似合う
ので、得意の1段絞りで撮りたいと思いまする。


> ZZA700さん
言われてみればSTFでこの花を撮ったことがあったかな?
なかったかな?(ーoー?)?
ともかく一度試してみますなり。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> いなきちさん
次回は青空をバックに群生を引きのカットで撮りたいな
などと考えております。^^

いえいえ、まだまだ考えが足らないようです。
日々鍛錬が必要っすね。p(^^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫陽花snap      SIGMA APO MACRO... >>