2013年 06月 12日

ガクアジサイを愛でる

f0072758_2042869.jpg
【 α55+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 日本原産のガクアジサイは西洋アジサイよりもさりげない感じが
いいですねぇ。d(^-^)!

f0072758_20442915.jpg
【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 晴れの日のアジサイもいいものです。^^

f0072758_20473137.jpg

【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 わずかに残った雨粒が円光源ボケになってくれました。

f0072758_20493149.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは零号機と共に。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2013-06-12 20:50 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2013-06-12 21:00
ほう、ガクアジサイは日本原産でしたか。
これから、1週間はまとまった雨が降りそうにないので、それまでにアジサ
イが枯れないか心配になってきました。
Commented by inakichi88 at 2013-06-12 23:52
ま~た一人で撮影三昧ですか。
アジサイもよろしいのですが、たまには奥さんを愛でて上げないと、どうなっても知りませんよ~(笑)
うしししし。
Commented by slowhanded at 2013-06-13 20:39
> おいらさん
そうなのです。西洋アジサイはガクアジサイが中国に
渡ってヨーロッパへ伝わり改良されたようです。^^

ここ数日は台風3号の影響もあって雨か曇りで梅雨らしい
天候になっています。(;・∀・)


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

かみさんはslowが出かける以前にさっさとお出かけ
しておりますので問題はないのです。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SIGMA APO MACRO...      初夏の清流を眺むる >>