2013年 06月 08日

存在感

f0072758_20382387.jpg
【 α580+35mm F1.4G:F5.6 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 きれいな緑の葉の中で濃い紫色がいっそう際立って見えまする。^^

f0072758_20405336.jpg
【 α580+AF100mm F2:F2.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 立ち姿がしゃんとして美しいですねぇ。ポー( ▽ )o〇O

f0072758_20423791.jpg
【 α580+AF100mm F2:F2.5 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 前ボケを入れてもいいあんばいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20443455.jpg
【 α580+AF100mm F2:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 F4.0まで絞るといっそうキリリと引き締まりますね。

by slowhanded | 2013-06-08 20:46 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2013-06-08 21:40
僕も、ここんとこ菖蒲ばっか撮ってますが、100mmf2の前ボケは85
Gと良い勝負ですね。
ペンタでその描写に近付けるようにがんばっていますが、なかなか難し
いですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-06-09 11:40
此方はまだこれから楽しめそうですね
写し方が素敵ですね

↓ 拝見しておりますが、書き込みが思うに任せずすみません
Commented by slowhanded at 2013-06-09 20:17
> おいらさん
ミノの100/2は古い世代のレンズですが、隠れGレンズ
の名のとおり、極めて優秀な描写をしてくれまする。
d(^-^)!

ペンタの77mm limtedも極めて優秀な写りをします
が、レンズ毎のクセもありますから色々と試してみる
のがいいのでしょうね。


> mimiさん
アヤメや菖蒲は比較的きれいに咲いている期間が短いので
早めに撮らないとと思うと焦ったりします。(;・∀・)

いえいえ、ご自身のペースに合わせてくださればけっこう
ですよ。^^
Commented by inakichi88 at 2013-06-10 23:02
α580も良い色出しますねぇ。
にしても、昔のレンズは素晴らしい!
何故現在で同じように作れないのでありましょうか?
Commented by slowhanded at 2013-06-11 20:38
> いなきちさん
α580は国内販売されなかった機種なので大切に
使わなきゃなのです。d(^-^)!

かつてのミノルタレンズやPENTAXのLimited
シリーズなどはあえて諸収差を残すことでレン
ズの味を表現したようですが、最新のレンズは
コンピューターで解像度を重視した設計になっ
ているようですので、クリアで優秀な描写をし
ますが、味気ないのも確かですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田植え完了。      空梅雨すなっぷ >>