Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 05日

梅雨時の清涼剤

f0072758_21382734.jpg
【 α580+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 Fisheyeでは初めて絞り開放で使ってみました。意外にも穏やかなボケをして
いることに少々の驚きを憶えましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_21411738.jpg
【 α580+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO125 】
 お次は花の裏側の様子を覗いてみました。[壁]・ω・`)チラッ

f0072758_21422685.jpg
【 α580+AF100mm F2:F2.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 趣をガラリと変えて100/2でポートレートのように撮影。
円光源ボケも相まってすっきりとした雰囲気になりますな。

f0072758_2145391.jpg

【 α580+35mm F1.4G:F2.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ん~、やはり1.4/35Gの描写も好みだなぁ。ポー( ▽ )o〇O
SIGMAの1.4/35の評判も上々ですが、このレンズも負けておりま
せんよぉ。

by slowhanded | 2013-06-05 21:49 | Flowers | Comments(3)
Commented by ZZA700 at 2013-06-06 00:35 x
裏からのフィッシュアイとは斬新なアイディアですね。
紫陽花をどう撮るかって、いつも悩むんですよ。
色々とチャレンジしてみないと新境地は開拓できないですね。
勉強になります^^;
Commented by chrise171 at 2013-06-06 19:55
魚眼で紫陽花というのも面白そうですね。
僕もどちらかというと紫陽花はポートレート風に撮ることが多いので、新鮮
に感じました。
Commented by slowhanded at 2013-06-06 20:30
> ZZA700さん
あじさいの裏撮りもなかなか面白いでしょ?d(^-^)!
チャレンジというよりやってみたら面白かった
と言う方が正しいかもです。(自爆)


> おいらさん
Fisheyeは元々広角レンズですが、かなり寄れますので
撮影バリエーションは意外にも豊富だったりします。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< It's A Ligh...      スイレンも咲く頃 >>