2013年 06月 03日

ベコニアもマクロる!

f0072758_215977.jpg
【 α-7D+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨日掲載した八重咲きのドクダミと共にベコニアもきれいに咲いていたため
いっしょに撮影しました。

f0072758_2205185.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ベコニアもしずくを上手に纏ってくれるのです。d(^-^)!

f0072758_2204237.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ん~、この透明感。実に美しい。。。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

by slowhanded | 2013-06-03 22:02 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2013-06-04 20:46
滴マクロは100マクロ位、長玉の方が見栄えがしますね。
まるで和菓子のようです。
僕は一番長いのが手負いの50mmですし、35mmだと滴にはちょっと
短いんですよね。
Commented by inakichi88 at 2013-06-04 21:10
何と言うクリアさ!
これは得がたい描写ですねぇ。
確かに、他のカメラとレンズの組み合わせでは、見たことがない写りです。

今まで、slowさんの心が清らかだと思っていたのですが、そうではなかった、と言うことで・・・(笑)
Commented by slowhanded at 2013-06-04 21:18
> おいらさん
100mmだとワーキングディスタンスが適切なので
何より姿勢が楽なのです。d(^-^)!

50mmの写りも好きなのですが、最短撮影距離まで
はけっこう寄らなければならないので。。。(;・∀・)


> いなきちさん
α-7 digitalはスペックだけでは収まらない性能を
誇っていると思うのです。^^
デジタルですので、他の機種でもどうにでもなる
はずなのですが、不思議ですよねぇ。

slowの心が清らか?
ん~、振りが難しくて。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スイレンも咲く頃      八重咲きのドクダミ >>