2013年 06月 02日

八重咲きのドクダミ

 2009年にmimiさんから分けていただいた八重咲きのドクダミでしたが、昨年より
葉っぱは出ても花が咲かない状態となっておりました。(´・ω・`)ショボーン
f0072758_20385295.jpg
【 α-7D+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 などとmimiさんに報告したところ、またまた送っていただきました。
mimiさん、いつもありがとうございますです。<(_ _)>
早速新しい鉢に植え替えてお水をたっぷりとあげて撮影なのです。(爆)

f0072758_2055798.jpg
【 α-7D+20mm F2.8:F4.0 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 梅雨の晴れ間の陽射しはもはや夏と変わりませんね。(;・∀・)アツイッス

f0072758_20574475.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 てっぺんにポツンと乗ったしずくがカワイイのです♪ d(^-^)!

f0072758_20591754.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 それにしてもα-7 digitalでしか撮れない、この透明感や立体感は
一体何なのでしょう!? o( ̄ー ̄;)ウゥム…
2,400万画素のα900で撮ってもこういう風にはならないのです。。。
それ故、今持って手放せませんし、現役機種なのです。^^

by slowhanded | 2013-06-02 21:03 | Flowers | Comments(7)
Commented by inakichi88 at 2013-06-02 21:14
素晴らしい!素晴らし過ぎます!!
何と言う清々しさでしょうか。
上質なライティングをしたような雰囲気。
感動ものですよ、これは。

やはりα7Dでしたか。
この透明感はCCDのなせる業でしょうか。
やっぱり銘機ですね~!
Commented by meruchichy at 2013-06-02 23:24
雨上がりの日が射した雫の輝きが素晴しいです。
綺麗ですね~!
Commented by chiyoko-mimi at 2013-06-03 15:48
見事に写していただき、八重のドクダミちゃんも喜んでいますよ
紹介いただき此方こそ、有難うございます
Commented by floret at 2013-06-03 18:42 x
きゃ~二枚目が好みです。
宝石みたいな輝きですね~♪

mimiさんの八重が日本中に広がって~
素晴らしい!
Commented by chrise171 at 2013-06-03 20:51
7Dって、何ていうかつやっぽいんですよね。
漆塗りが施されているような・・・。
アルファレンズが好きで7Dが壊れたあともNEX-7を使ってますが、7
Dの時のような満足感は得られません。
Commented by slowhanded at 2013-06-03 21:49
> いなきちさん
ドモあざぁ~す。^^
って、これはα-7D+ミノルタマクロのなせる技でありまして
この組合せ以外だと思ったような画が撮れない未熟者でござ
いまする。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

やはりCCDの方がslow的には好みの色と画をだしてくれる
ようです。^^


> meruchichyさん
連コメあざぁ~す。^^

日光が差し込んだときのしずくマクロは実に楽しい
のです♪ d(^-^)!


> mimiさん
この度はどうもありがとうございました。<(_ _)>
これでまた八重咲きのドクダミちゃんを撮ることが
できました。
Commented by slowhanded at 2013-06-03 21:52
> フロリさん
2枚目あざぁ~す。^^

八重咲きのドクダミちゃんがどんどん増えると
いいですよねぇ。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
そうなんすよ。AEやAFも外すことが多いですし、
WBも不安定なのですが、ツボにはまったときの
画は今持って最高なんですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

センサーがCMOSだとα-7Dのような画は再現できない
ような気がしているのです。。。( ̄-  ̄ ) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベコニアもマクロる!      航空自衛隊 静浜基地 航空祭 ... >>