2013年 05月 27日

久しぶりに山葵田へ

f0072758_2132659.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 久しぶりに有東木の山葵田を訪れました。たくさんの山葵がすくすくと
育っておりました。^^

f0072758_2154282.jpg

【 DMC-G5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/200秒 絞り優先AE ISO160 】
 ご覧のとおりきれいな水が流れておりまする。

f0072758_219468.jpg
【 DMC-G5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 本来は1月から2月頃に咲く花がまだ残っておりました。




f0072758_21134841.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8 (D):F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 最盛期の山葵の花はこんなだったりします。ちなみに山葵はアブラナ科なので
菜の花などと形が似ていますね。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-05-27 21:17 | Scene | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-05-28 13:55
わさび田ですね
私も以前に一回だけ行った事が有ります
清流の中の緑好い感じですね
時々わさびの花買う事が有りますよ
Commented by chrise171 at 2013-05-28 20:51
ほう、これがワサビの花ですか。
初めて見ました。
安曇野の水車のあるワサビ田をいつか撮りたいなぁと思いながら、到
底、実現しそうにありません。
Commented by slowhanded at 2013-05-28 20:55
> mimiさん
静岡は山葵の産地でもありますので、一度は見ておきたい
と思うのです。d(^-^)!
これからの時期は山葵田でマイナスイオンを吸収するのも
よろしいかと♪


> おいらさん
安曇野はこちらよりも平坦な土地で水量も豊富な
川で栽培しておりますからねぇ。^^
水車があるといっそう見映えがしますな。
Commented by inakichi88 at 2013-05-28 21:09
緑が眩しくて目にしみます。
さすがはワサビじゃ~(笑)

この辺りも、車よりバイクの方が圧倒的に動きやすいですね。
こりゃあ、レンズ買う前にバイク買った方が良いのかも(爆)
Commented by slowhanded at 2013-05-29 21:43
> いなきちさん
目につ~んときましたか?(爆)

有東木は集落の一番手前にうつろぎというお店があって
駐車場も用意されておりますので、クルマでも支障なく
訪れることができますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 漁港でお昼ごはん      水緩ム季節ノ到来 >>