人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

水緩ム季節ノ到来

水緩ム季節ノ到来_f0072758_2026592.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO160 】
 草も青々と茂り初夏の様相を見せてきましたね。^^

水緩ム季節ノ到来_f0072758_20352918.jpg

【 DMC-G5+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/1,300秒 絞り優先AE ISO160 】
 清らかに流れる水流と野草の花が豊かな自然を感じさせまする。

水緩ム季節ノ到来_f0072758_20363065.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 川遊びの少年達も楽しそうでしたな。d(^-^)!

水緩ム季節ノ到来_f0072758_2037536.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO1600 】
 水流はあくまでも清らかでしたね。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2013-05-26 20:39 | Scene | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2013-05-26 21:07
こんばんは。
通して見ると日常的な場所のようですが、2枚目だけ見ると人気の撮影
スポットのような印象ですね。
カッパでも出てきそうな素敵なとこですね。
Commented by inakichi88 at 2013-05-26 22:09
幼少の頃を思い出させるお写真ですね。
夏休みに真っ黒になって遊んだ記憶が蘇ってきました。
ここは丸子川の上流なんでしょうか?良い雰囲気の場所ですね。

Commented by ZZA700 at 2013-05-26 23:53 x
この様なところで遊べる子供たちは幸せですね。あれ?少し年長の少年の姿も、、、、。 ^m^
Commented by mitiko-aran at 2013-05-27 08:34
おはよう~♪、
緑に囲まれて素敵な場所ですね
小川のセセラギ、子供の頃、これに良く似た所で、
メダカや、小鮒を掬ったわ、
暑く成りましたので、子供たちの遊び場にピッタリですね
水も美しいし、川縁には、勿忘草に似た花の群生、
草も新緑で美しいですね
Commented by slowhanded at 2013-05-27 21:00
> おいらさん
この場所は今までも何度か掲載しているところなのですが
民家の側にあるにもかかわらずこのような自然に近い状態
を保っているのがうれしいのです。^^


> いなきちさん
ここは足久保入り口付近にある美和野という地区になります。
山も近くて環境の良いところですよ~。
以前はここでカルガモ親子を撮ったりしました。一度お出か
けになってみてくださいまし。^^


> ZZA700さん
少し年長の方は草刈りをしてくださっておりました。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2013-05-27 21:02
> アランさん
自然豊かな小川などは心を豊かにしてくれますね。^^
こういう場所で遊んだ子どもは大人になっても
ずっと想い出に残るでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりに山葵田へ      第52回 静岡ホビーショー ~ 閉幕 >>