2006年 04月 27日

“ボツ”シリーズ ~其の弐~

f0072758_21251072.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは飛び去る飛行機がきれいに飛行機雲を描ているのを見かけて慌てて撮影した時のものです。本当はその
飛行機も捉えたかったのですが、時すでに遅し…、その姿は山の陰に消えていました。il|li_| ̄|○il|li

f0072758_21294811.jpg
【 α-7D+AF28-75mm F2.8(D): F2.8 1/6秒 絞り優先AE ISO400 】
 これは夜桜のリベンジに出かけたときのものですが、シャッタースピードを意識するあまりF値開放
で撮影したために周辺部の描写が甘くなってしまいました。雰囲気としては悪くないだけに残念です。

by slowhanded | 2006-04-27 21:35 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by ts79ks79 at 2006-04-29 01:29
飛行機雲、綺麗に伸びていますね。
飛行機有れば、本当に残念でした。
そちらからも、良く見えるのですね。
当方からは、富士山が近すぎて余り見えません。

夜桜、なかなかですよ。
ほんと、おっしゃるとおり雰囲気良いです。
当方も早く夜桜撮影したいです。
当方の開花状況は、3~4部咲き程度です。
開花の模様は、マイブログい掲載しました。
ご覧下さい。
Commented by slowhanded at 2006-04-29 08:04
ts79ks79さん、ども~っ。
シャッターチャンスというのはホントにわずかな時間なんですねぇ。( ̄。 ̄;) ちぇっ
こちらからも富士山はよく見えますが、空気が澄んできれいに見える日は
ほんのわずかしかありませんねぇ。強風が吹いた翌朝はよく見えますよ。

こちらのサクラはすでに葉桜となっています。それはそれで季節感を
感じさせてくれますよ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お茶の新芽      比べてみると…。 >>