2013年 05月 17日

お料理写真 撮り比べ(爆)

f0072758_2161196.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F1.9 1/111秒 プログラムAE ISO400 】
 静岡県と愛知県の一部に出店している「五味八珍」のミニ豚めしです。
GR digitalⅳなら大げさな感じがなく撮れるのがいいですな。^^

f0072758_21122350.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO160 】
 こうして見比べてみるとやはりセンサーサイズの差は感じられますねぇ。
ボケ味が加わることで仕上がり感にも違いを感じまする。(;・∀・)

f0072758_21154436.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.4 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 そしてラストはフルサイズセンサーのα900にて。
こうして比べてみるのもこれまた楽し。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

by slowhanded | 2013-05-17 21:19 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2013-05-18 20:10
お、今となっては、すっかり縁遠くなったフルサイズセンサーのボケはやっ
ぱり一味も二味も違いますねぇ。
早くペンタかNEXで出してくれないかなぁ。
Commented by slowhanded at 2013-05-18 21:41
> おいらさん
大手二社はフルサイズセンサーのラインナップが充実して
きましたが、SonyはAFシステムを含めた過渡期に入って
ますし、ペンタはまだ噂の段階ですから焦れますな。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2013-05-18 22:45
GR Digital!いいっすねぇ。さすがは平成の銘機です。
センサーが大きくなって、少しはボディーサイズも上がったのでしょうか?
とは言え、お約束のポケットサイズでしょうから、本格的なスナップからこのようなちょっとした用途まで、幅広く使えるのが良いですね。
α900+シグマ50/1.4は、相変わらずお見事な画像ですね。
微妙な絞り値がいいんですよね~!
Commented by slowhanded at 2013-05-19 20:24
> いなきちさん
slowが入手したGR digitalⅳはAPS-Cセンサーが
乗る前の旧型ですので、今までどおりの1/1.7inch
なのです。でも、レンズが明るいこともあってそれ
なりにぼけてくれますね。^^

SIGMA 1.4/50は大きさと重さ、それとボケの堅さ
を容認できればいいレンズですね。^^
Commented by inakichi88 at 2013-05-19 21:47
あら?失礼しました(汗)
そう言えばホワイトエディションでしたね・・・
Commented by slowhanded at 2013-05-20 20:47
> いなきちさん
いえいえ、新型GRの方が旬の話題ですので。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第52回 静岡ホビーショー ~ 速報      蔵出しシリーズ ~ まめ太さん近況 >>