2013年 05月 13日

初夏のお知らせ

f0072758_20533157.jpg
【 α200+35mm F1.4G:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 前日の雨が上がり、徐々に天候が回復してまいりました。あたかも
初夏を感じさせる暑い一日となったのです。^^

f0072758_205517100.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年も海岸にハマヒルガオが咲き始めました。この花が咲くと夏が
近づいたなぁと感じまする。

f0072758_20592148.jpg

【 α200+35mm F1.4G:F2.8 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 涼しげな色合いがよろしいですな。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-05-13 21:00 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2013-05-14 00:31
ご無沙汰しています。(^^;
↓ GRDⅣ購入、おめでとうございます。
ISO400に固定されているということは、AUTO-HI状態・・・ということ
でしょうね。
私が持っているⅢでもAUTO-HIモードはありますが、状況に応じて
ISO64~400の間で変化します。
違っているかも知れませんが、Ⅳから採用された?ダイナミックレンジ
補正AUTOだと、ISO感度がAUTO-HI固定になるようですが、その辺
はどうでしょう。
AUTO-HI固定=ISO400固定なのかはわかりかねますが・・・。
早く問題解決するといいですね。(^^)
Commented at 2013-05-14 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chrise171 at 2013-05-14 21:01
なるほど、α200はメリハリの効いたシャープな描写ですね。
α100はsweetの焼き直しの感がありましたが、α200ってどんな感じだ
ったかなぁ?
Commented by slowhanded at 2013-05-14 21:29
> daruchan
お、ようやくきましたな。(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

ISOの設定はやはりISO AUTOでAUTO-HIにはなって
おりませんでした。~(-゛-;)~
そこで初期設定に戻して一つずつ再設定し直してみた
ところ、原因は「連写」にしているとISO400固定に
なることが分かりました。「AF連写」だと80~800?
まで照度に合わせて変動するようです。(ーoー?)ハテ?

ま、ともかくISO Autoが普通に動作するようになっ
てひと安心です。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3


> 鍵コメさん
あらら、そうでしたか。
体調が一段落するまでは無理をせず、落ち着くまで
安静にいたしましょう。
撮影は体調が万全になってから楽しむ方がよろしい
かと思いまする。お大事にしてくださいね。


> おいらさん
α200はα700のようなレスポンスの良さがありまする。
α-sweetは緩慢なミラーの動作音やAFもまったりとした
動作でしたが、それと比較するとα200は支障はない程度
の動作をしますので、苛つくこともあまりありませぬ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元気色 キタ━━━━(゚∀゚)...      RICOH GR DIGITA... >>