2013年 05月 12日

RICOH GR DIGITAL Ⅳ white edition

 OLYMPUS XZ-1を手に入れる以前よりずっと気になっていたRICOH GR DIGITAL Ⅳ
ホワイトエディションをとうとうゲットいたしました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
元々GR dititalには関心があったのですが、言わばコンデジに8諭吉近い金額ではおいそれ
と買えるものではありませんでした。それが後継機種が発表されたことで値段が下がり、
発売当時の半値以下となり、ようやく念願が叶いました。^^
f0072758_20421339.jpg
【 RICOH GR DIGITAL Ⅳ ホワイトエディション 】
 ホワイトエディションの特典として、ボディ同色のストラップとレンズキャップが同封
されておりました。もちろんブラックモデルにもオプション設定がありますが、ホワイト
は市販されていないのです。

f0072758_20535949.jpg

 電源Off時の画面もホワイトエディション独自の設定とのこと。
Ricohさん、芸が細かいですな。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ




f0072758_20554275.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F5.6 1/1,520秒 プログラムAE ISO80 】
 今年もキンケイギクが咲き始めました。すっきりくっきり系の色合いは
CCD機ならではでしょうか。d(^-^)!

f0072758_2122253.jpg

【RICOH GR digitalⅳ:F8.0 1/1,150秒 プログラムAE ISO400 】
 GR digitalといえばストリートスナップですよねぇ。
モノクロもすんなり決まる感がありまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2142562.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F2.5 1/500秒 プログラムAE ISO400 】
 ホワイトモデルだとこういう場所でも肩肘を張らずに使える気がする
のです。お昼に頂いたとんこつラーメンの質感もよく捉えてるなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

 が、ISO感度をAutoに設定するとどういうわけかISO400に固定されて
しまうのはなぜなのだろう。。。(ーoー;)?
お分かりの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいまし。<(_ _)>

by slowhanded | 2013-05-12 21:12 | Body | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2013-05-12 21:18
おお、そう来ましたか。
いまや、ペンタとファミリーになったGRは僕も気にはなってますが、到
底買えそうにありませぬ。
ところで、この画もRAW現像ものですか?
モノクロがハイコントラストモノクロのようですが。
Commented by いなきち at 2013-05-12 22:24 x
とうとう逝きましたか!おめでとうございます。
ストラップの造りが良さそうですね~。
これから暑くなりますから、重い機材よりこのような軽いヤツで撮れるのは嬉しいですね。

奥さんに取られないよう~に!(笑)
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 08:48
おはよう~♪
良いですね、ゲット!ですね、大きなカメラを提げて、お出かけ
しなくても、良く成りますね、
情報だと、性能もばっぐんだと、聞きました
流石!ホワイト、お洒落なオフホワイトにストラップまでが
同色、、持ち歩くのが楽しいでしょうね、
欲しく成りました
Commented by slowhanded at 2013-05-13 20:45
> おいらさん
そろそろ底値だろうと踏んで腰を上げました。^^
新型のGR(APS-C)はCMOSになってしまったため
もはや気を向けることはないであろうと思いまする。

さすがおいらさん、鋭いですねぇ。( ̄▽ ̄)b
お察しのとおりRAWでハードモノクロに仕立てて
あります。


> いなきちさん
ドモあざぁ~す。^^
が、XZ-1も気に入っているのでまだ手元にあったりします。
GR digitalは28mm単焦点と速写性を楽しみたいと思って
おりまする。d(^-^)!

かみさんはcybershotのエントリー機がお気に入りなので
大丈夫だと思いまする。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
荷物をできるだけ減らしたいときはこのカメラが主役に
なるかもしれません。^^
ブラックモデルはストイックでかっこいいのですが、
ホワイトのライトなイメージが気に入ってます♪

このモデルは生産も完了して在庫も減りつつあります
のでお気に入りのようでしたらお早めにどうぞ♪ ^^
Commented by sadabo374 at 2013-05-13 22:57
かっちょええ~
こんなボディカラーがあったんですね~^_^;
Commented by slowhanded at 2013-05-14 21:21
> sadaboさん
ⅳには当初からホワイトエディションの設定が
あったんですよ~。^^
今度のGRはブラックモデルのみとなってしまい
ましたので、シリーズ唯一のホワイトモデルに
なったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初夏のお知らせ      身近な花たちと >>